【レギュレーション戦 2016/12/26~】
レギュレーションマッチ始まりました。
デュエルキング到達 2016/12/28
新パック発売前の情報であるため、ご注意ください。
<使用デッキ>
<デッキ勝率>
【今回】
104戦64勝35敗 勝率61.5%
【トータル】
131戦84勝42敗 勝率64.1%
今回はゴールドーランク1~5までの戦績となります。
何度かシルバー5、ゴールド1、2間をうろついてしまい、デッキを上記のものに変更しています。
その時の勝率があるので低いのですが、最終的なデッキでは連勝しやすくなりました。
<相手のスキル>
最終的に海と聖なる守護がほぼ1:1となりました。
海デッキはURのダイタロス3枚を用意する必要がありますが、聖なる守護のほうは自身が使うのも3魔神でいいので構築難易度的にこうなった感じでしょうか。
ダイタロスの入手難易度が低ければ海一強だったのかなという気がします。
中堅使用率にマインドスキャンが入ってきました。
スリカエ同様に、どんなデッキにも使える汎用スキルとして一定の人気が出てきそうです。
<相手のデッキ>
海と3魔神と戦うシーズンとなりました。
とにかく海の殲滅力が高くデッキパワーとしては3魔神より、海のほうが強かったと思います。
私はバニラ看破ですが、私的には3魔神デッキより、看破のほうが強いかなという印象です。
(3魔神はダイタロス対策がしにくいのですが、バニラ看破は突撃指令や看破で対策が容易なため)
またリボルバードラゴンが3枚あれば、積極的に3積みするのが効果的だったかなと思います。
明確な対策がなく、特に効果の使用にデメリットがなく3魔神対策にもなってしまうというチート級のカードだったのではないかと個人的には思っています。
<先行/後攻の優劣>
先行 56戦 34勝22敗 勝率60.7%
後攻 48戦 30勝18敗 勝率62.5%
今回はほぼ同一となりました。
やってる最中はダイタロス効果発動確率から考えて、先行不利かなと思っていたのですが、途中からバニラ看破に変えたことで先行とってもダイタロス対策できることが多くなったからこうなったのかもしれません。
<デッキの枚数>
20枚 75戦47勝28敗 勝率62.6%
21枚以上 46戦29勝17敗 勝率63%
最初は21枚以上のデッキの方にの勝率が非常に低かったのですが、最終的にはこうなりました。
微差ではあるのですが、20枚デッキの方へのほうが勝率が低くなり、一応ひっくり返りましたw
このルールは運要素が高く21枚以上のデッキの方でも、ある程度勝率が高くなる環境だったのかなと思います。
<感想>
運の要素が高く不評が多く、私も最初は運ゲーすぎてデュエルキングなんて海デッキ以外無理なんじゃとブー垂れてたんですが、なんとかデッキを変えることで運ゲー感を薄めることができました。
(それでも運ゲーだったとは思いますw)
私的にはたまにならこういう偏った環境の対戦も面白いのかなという感じです。
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<デッキ勝率>
【今回】
104戦64勝35敗 勝率61.5%
【トータル】
131戦84勝42敗 勝率64.1%
今回はゴールドーランク1~5までの戦績となります。
何度かシルバー5、ゴールド1、2間をうろついてしまい、デッキを上記のものに変更しています。
その時の勝率があるので低いのですが、最終的なデッキでは連勝しやすくなりました。
<相手のスキル>
スリカエ | 9 |
頂きに立つ者 | 1 |
海の伝説 | 48 |
フライング寄生 | 1 |
ディスティニードロー | 1 |
聖なる守護 | 46 |
マインドスキャン | 6 |
粉砕 | 4 |
不明 | 5 |
最終的に海と聖なる守護がほぼ1:1となりました。
海デッキはURのダイタロス3枚を用意する必要がありますが、聖なる守護のほうは自身が使うのも3魔神でいいので構築難易度的にこうなった感じでしょうか。
ダイタロスの入手難易度が低ければ海一強だったのかなという気がします。
中堅使用率にマインドスキャンが入ってきました。
スリカエ同様に、どんなデッキにも使える汎用スキルとして一定の人気が出てきそうです。
<相手のデッキ>
山 | 1 |
海 | 54 |
3魔神 | 56 |
サーカス | 1 |
ロックバーン | 3 |
カラテ | 2 |
バニラ看破 | 4 |
海と3魔神と戦うシーズンとなりました。
とにかく海の殲滅力が高くデッキパワーとしては3魔神より、海のほうが強かったと思います。
私はバニラ看破ですが、私的には3魔神デッキより、看破のほうが強いかなという印象です。
(3魔神はダイタロス対策がしにくいのですが、バニラ看破は突撃指令や看破で対策が容易なため)
またリボルバードラゴンが3枚あれば、積極的に3積みするのが効果的だったかなと思います。
明確な対策がなく、特に効果の使用にデメリットがなく3魔神対策にもなってしまうというチート級のカードだったのではないかと個人的には思っています。
<先行/後攻の優劣>
先行 56戦 34勝22敗 勝率60.7%
後攻 48戦 30勝18敗 勝率62.5%
今回はほぼ同一となりました。
やってる最中はダイタロス効果発動確率から考えて、先行不利かなと思っていたのですが、途中からバニラ看破に変えたことで先行とってもダイタロス対策できることが多くなったからこうなったのかもしれません。
<デッキの枚数>
20枚 75戦47勝28敗 勝率62.6%
21枚以上 46戦29勝17敗 勝率63%
最初は21枚以上のデッキの方にの勝率が非常に低かったのですが、最終的にはこうなりました。
微差ではあるのですが、20枚デッキの方へのほうが勝率が低くなり、一応ひっくり返りましたw
このルールは運要素が高く21枚以上のデッキの方でも、ある程度勝率が高くなる環境だったのかなと思います。
<感想>
運の要素が高く不評が多く、私も最初は運ゲーすぎてデュエルキングなんて海デッキ以外無理なんじゃとブー垂れてたんですが、なんとかデッキを変えることで運ゲー感を薄めることができました。
(それでも運ゲーだったとは思いますw)
私的にはたまにならこういう偏った環境の対戦も面白いのかなという感じです。
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