10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

IMG_0019

レギュレーション戦でちょこちょこ姿を見かけたディスクファイター

詳細は以下の通り。
遊戯王カードWikiより

どんな時に使えるかというと「迷える子羊」からセットされた3魔神や、クリボールでかわしたモンスターを破壊したいときなどです。
またロックデッキで見るビックシールドガードナー対策にもなります。

ちょうど動画を取りながらランクマッチをしていたら、うまく使っている方がいらしゃったので紹介しようと思います。
まさに、「こうやって使うと強い」というのが分かっていただけるかなと思います。


※ディスクファイターをディスクマジシャンと言っている所があるので読み替えて下さい...


ただ強いは強いのですが、恐竜デッキのような星4モンスターで押し切るようなデッキに対しては、効果なしの攻撃力1000モンスターに成り下がってしまうという可能性があります。

どこかで記事にしたいと思っていますが、デッキ相性についてはじゃんけんだと思っています。

よくよく〇〇デッキに勝てない!というのを見かけるのですが、愛称悪いものと当たった時にはしょうがないと割り切るのも一興だと思います。
もちろんじゃんけんと違って相性が悪くても100%負けるわけではありませんので、対策カードを入れておいて引けたときにはなんとかできるようにすることも大事だと思います。

全部にそこそこ勝てるデッキを組むと結局、その時流行っているデッキになっちゃいますしねw

私はロック系に当たったら、大体あきらめることが多いです(´・ω・`)

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック