10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

【ランク戦 2017/1/23~】

今回はどうしてもサクリファイスが使いたかったのでペガサスイベント再開までランク戦するのを待ってました。
世界配信が始まったこともあり、いつもに増して初心者の方が多かったかなという印象です。
また切断も多かった・・・
今回どういう仕組みか、切断させれたのにこちらが負けになりました。
しかもプラチナ3の5連勝の際に・・・w
対人対戦の根本を覆すことになるので、あきらめる際には是非サレンダーにして頂きたいと思います。

紹介動画もいつもみたいに取ってあるのですが、どうしても編集する時間がとれず、また別途記事にしたいと思います。
ほぼ需要ないことは知っていますが、奇特な方がいらっしゃいましたらもう少しお待ちください。

<キング到達日>
 2017/2/2
 (新カード発売前です)

<デッキ勝率>
  53戦47勝6敗
  勝率88.7%

<デッキ内容>

IMG_0032
スキル:スリカエ

合計20枚

 【モンスター 11枚】
  UR
   ソニックバード 2枚
   センジュゴット 2枚
   クリボール 2枚
   サクリファイス 2枚
  SR
   ジェリービーンズマン 3枚

 【魔法 4枚】
  SR
   ツイスター 1枚
  R
   契約の履行 1枚
   イリュージョンの儀式 2枚

 【トラップ 5枚】
  UR
   アポピスの化身 1枚
   銀幕の鏡壁 3枚
  R
   亜空間物質転送装置 1枚


 <解説>
 課金要素バリバリデッキです・・・
 その分強さも折り紙付きでした。
 ソニックとセンジュが3枚でないのは、ただ単に持ってないからですw
 サクリファイスで相手のキーカードを奪ってやるという考えはせずに
 即効召喚を狙い、場を開けてソニック、センジュと一気にLPを0にする戦い方が良さそうです。
 契約の履行は正直いらないかもしれません、即効向けデッキなのであまり出番が・・・
 鏡壁と豆君を入れておくことで、スタンダードぽく戦い、手札が揃ったらサクリという感じです。
 ソニック、センジュを鏡壁で守ってOKです(というか守ったほうがいいと思います)
 ツイスターは拘束解除でも良さそうです。


 【クリボール】
  墓地で儀式のコストに使えるカードは他にもありますが、こちらだけを選択。
  基本戦術はスタンダードぽくなので、これだけのほうが使い勝手いいかなという感じです。
  ソニックもセンジュも次のターン攻撃で相手モンスター倒せるなら、これで守りましょう。
 
 【亜空間物質転送装置】
       サクリファイスがやられてしまうと痛手なので破壊されそうになったらこれで逃げます。
  また装備モンスターがいる状態で、相手ターン時に使っておけば
  次のターンでもう一度相手モンスターを奪うことが可能です。

 【ソニックバード/センジュゴット】
       あまり事故らないのでマインドスキャンとかでもいいかなと思ったのですが
  もうどうしようもないってときはやっぱりありますw
  (ソニック2、イリュージョン2が初手とかw)
  スリカエでこのモンスターを出す時にデッキから必ずサーチできるように戦うといい感じです。


お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック