10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

今回のランク戦は一昨日から初めまして、昨日の朝の時点では順調に勝ち進んでプラチナランク3におりました。
なので昨日のブログ記事はそのデッキ紹介をしようかなと思っていました。










ゴールドランクまで降格しました!


恐竜強すぎる(´・ω・`)


サイドデッキもない、スピードデュエルの世界では単純に1ターン1ターンの攻防を操作しやすいビートダウンが強いのはしょうがないので、対策できないデッキにするほうが悪いという話なのですがw
それにしても打点の低いデッキで恐竜に先行取られたときの絶望感が・・・w
様子見されて2体並べられると罠張ってても微妙ですし、ぶんぶん来られてもいつも罠あるわけじゃないので、割といい確率で押し切られちゃうこともあるしで、一瞬迷走してマジックアームシールド積んじゃいましたよ・・・
(マジックアームシールド、結構活躍しそうな気はしますが)

IMG_0057
今回はコスモクイーンデッキでやっており、当初は闇スキルでやっていたのですがデッキ修正しつつ、いまはスリカエでやっております。
負ける時は大体事故だったので打点を捨てて、安定を取った感じです。
なぜかコスモクイーンとホーリードール戻すと、そのまま帰ってくる可能性が高いんですけどね・・・
どんだけ高い数えておけばよかった・・・
何とか安定しだしていまはプラチナ3でとどまっております・・・

負けまくりはしたのですが、その分たくさん戦えたのでいいデータはとれたかなと思います!
(そう思わないとやってられないだけ)
なんとかコスモクイーンでキングになって、データ集計したいと思います。

とりあえず恐竜、海、狩場、サクリ、墓守の4つに勝てるデッキじゃないとキングになれないのは間違えなさそうです。
バーンデッキなんかも当たったのですが採用率が低いので、キングになるだけなら対策しなくていいかなという感じです。

ちゃんとキングになれるのか・・・(´・ω・`)

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック