10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

デッキを完成させたものはいいものの

efb2535d
あのおっさん一人できてるぜ~
なんかキョロキョロしてるんですけど~(プゲラ

となること請け合いなので、デュエルスペース行くのを躊躇してたんですが
定時帰りできそうな昼下がり
10年以上前の地デッキリストアのため、異次元の戦士買えそうなお店ないかなーとググってみれば、出先の近くに遊戯王専門店が!
デュエルスペースメインで、シングルも売っているとのこと
専門店なら普通のデュエルスペースと違って、やってる人は全員遊戯王ユーザーなわけで、少しは声かけやすいかも・・・?
逝ってみるか!



ということで、行ってきました。

IMG_2764

なんてこともなく、デュエルスペースメインの一般的なショップで一安心。
まずは店長さんに声をかけて、異次元の戦士を購入させてもらう。
ついでに今のデュエル環境でどのデッキに入る汎用性の高いカードを聞くと、自分の持ってないカードでは増殖するGを教えてもらったので、そいつも2枚購入。

G
強そうなカードだけど、名前とイラストが・・・w
こういうカードは美少女でお願いします、コナミさん。

んで、久々に遊戯王カード買ったんですが、対戦相手がいないんで~
なんて話をしたら、常連さんとのデュエルをセッティングしてくれました。
いい人だ!



まずは1戦目
使用したデッキはこちら
お相手の方はスピリットの儀式デッキ?を使われていました。

zyunnbi
これつよい・・・
いちいちカード効果を確認させて貰いながら対戦して頂き、申し訳ないけどありがたい!
なすすべもなく負けましたw



続いて自分が知ってそうなデッキということで六部衆で対戦していただきました。
これはタッグフォースで知ってるぞ!
なんて思ったら先行1ターン目に、自分の知らない感じでめっちゃデッキ回してる・・・
これが噂のソリティア・・・

chikin
デッキが回っていた正体の一つはこれ。
ほほー、こんなフィールドもあるんですね。

しかし、このデッキには勝つことができました!
チキンレースの効果をこっちが使った後に、ライロコストで落ちたギャラクシーで破壊できたのが大きかったかも?


yuki
あと六部衆効果をこの子で止めたり、精神操作で奪ったモンスターからダークリベリオン召喚したり


kaibyaku
紫炎を開闢で除外したりで、やりたいことができて大満足!



しかしお次はアーティファクトデッキとやらで、めちゃめちゃ蘇生されてぼこぼこにされましたw
おいたが過ぎた(´・ω・`)

久々に対面してやる勝負はやっぱり面白いですね。
今回はカード知らな過ぎて、いちいち教えていただきながらだったので相手の方には迷惑かけましたが、丁寧に教えていただき非常にありがたかったです。
もっとカードの効果を覚えて、対戦する機会を増やせたらなと思います。



<今日の反省点>
IMG_2683
君、いまの環境だと弱いのね・・・
そりゃ、制限解除されますわ|д゚)
カード効果的には普通に強いはずなのにw


IMG_2688
自分が持っているカードならこの辺と入れ替えようとおもっているのですが、4月に闇属性のライトロードが出るということをお教えいただいたので、それも視野に入れてみようと思います。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 🗿
    • 2017年03月19日 14:37
    • クリッターはシンクロとかで自発的に効果を使えるデッキなら、それなりに使えると思いますけどね🐢
    • 2. kinotomo
    • 2017年03月19日 15:24
    • コメントありがとうございます。

      召喚権を使っちゃうのは痛いかもしれませんが、おっしゃる通り自身でクリッターを墓地に送ることを前提にしたデッキなら大活躍しそうですね。
      自分のデッキにはあわなさそう(´・_・`)

      ウイッチも戻って来ますし、うまいこと使ってみたいところです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック