10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

今回は前回の光デッキリストアに引き続いて地デッキ編です。

復刻させる時期は前回同様に2006年の制限です。



IMG_0111
<モンスター 19枚>
 異次元の戦士 ×3
 巨大ネズミ ×3
 怒れる類人猿 ×3
   お注射天使リリー ×1
   クリッター ×1
 魂を喰らう者バズー ×1
   DDアサイラント ×1
 賢者ケイローン ×1
 激高のミノタウルス ×1
 メタモルポット ×1
 ならず者傭兵部隊 ×1
    ギガンテス ×1
    岩の精霊 タイタン ×1

いやぁ、ゴリラ懐かしいですねw
一応デメリットあるんですけど、あまり気にならずただの星4、2000アタッカーで使えましたよね。
リリーちゃんもノーレアってこともあって当時人気でした。



IMG_0112
<魔法 16枚>
 地砕き ×2
 抹殺の使途 ×1
 ブラックホール ×1
 光の護封剣 ×1
 スケープゴート ×1
 大嵐 ×1
 月の書 ×1
 強制転移 ×2
 天使の施し ×1
 押収 ×1
 突然変異 ×1
 早すぎた埋葬 ×1
 強奪 ×1
 サイクロン ×1
 光の護封剣 ×1

前回の光デッキで天使の施し忘れてました!
てっきり既に禁止になっているものと...
強欲の壺もそうですが、当時はこれ1枚で逆転できるカード引いちゃったり凄い時代でしたねw
 


IMG_2792

<罠 5枚>
 リビングデットの呼び声 ×1
 激流葬 ×1
 聖なるバリア ーミラーフォースー ×1
 地霊術ー「鉄」 ×2

相手に対象を取られたカードを鉄でエスケープするのが大好きでした。
デュエルリンクスでも早く複数使えるようになると嬉しいんですけどねぇ。



リストアデッキはこのあと今のデッキと戦わせてみます。
既に何度か試してはいるのですが、ブログで表現するのが難しく...
動画撮るにしても、実写はやはり普通のカメラで撮りたいなんて欲も出まして(´・ω・`)
一方的にどちらかのデッキがやられるさまを記事にしても面白くないから何回かやり直さないとなどあって、投稿できるのはもう少し先になりそうです。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック