まず言わせて頂きたいのですが
サクリつよすぎなんですけどぉぉぉぉ!
ということで、今回のランク戦で使ったブラックマジシャンデッキのご紹介です。
が、いつもと違いデュエルキングまでは行けてないです(´・ω・`)
多分強さ的には前にご紹介したコスモクイーンデッキの古いバージョンくらいだと思います。
ずっとやってればキングまで行けなくはないと思うのですが、ちょっと心が折れてきたので残りは新しい方のコスモクイーンデッキでやろうと思っています。
<デッキ勝率>
全体
85戦51勝34敗 勝率60%
VS狩場
17戦12勝5敗 勝率70%
VSサクリ
19戦8勝11敗 勝率42%
VSフライング寄生
11戦7勝4敗 勝率63%
VS(軍曹)ピエロスタチュー
5戦4勝1敗 勝率80%
VS執念バルーン
3戦3勝0敗 勝率100%
環境デッキと呼ばれる(自分の主観も入ってますが)デッキとの勝率を記載してみました。
キングになってもいないデッキを紹介した理由としましてはサクリデッキ以外には中々の勝率を残せたからです。
特に狩場にこの勝率は優秀なんじゃないでしょうか?
また今の環境でキングになりたいなら、サクリに勝てないとダメだというのがデータとしてはっきりと現れましたので、参考になるかなと思いご紹介しました。
<デッキ内容>
スキル:スリカエ
合計20枚
【モンスター 9枚】
UR
ブラックマジシャン 3枚
SR
魔道化リジョン 3枚
青竜の召喚士 2枚
N
魔法剣士ネオ 1枚
【魔法 8枚】
UR
クロスソウル 3枚
SR
エネミーコントローラー 2枚
R
生け贄人形 3枚
【トラップ 3枚】
SR
王者の看破 3枚
<解説>
すまない、また看破おじさんなんだ(´・ω・`)
コスモクイーンデッキとの違いは、生け贄人形にありまして、自分モンスターがいなくてもクロスソウルとのコンボで上級モンスターを召喚することができます。
そのため上級モンスターを出すだけならコスモクイーンより早いです。
オールブラマジも夢じゃない(・∀・)
最初は遊戯くんでやってましたが、この手のデッキはやはりスリカエおじでやる他ないと思います...
このデッキがコスモクイーンデッキに劣るのはオーバーウェルムがはいっていないことです。
これは環境によるので、一方的に劣るとは言えないのですが、要はサクリ対策が甘いということです。
サクリ出された後にクロスソウル使って亜空間で逃げられることが良くあるんですが、そうなったときに看破ではどうにもならないんですが、オーバーウェルムなら対処可能なんですよね。
またこっちなら儀式魔法、リリースモンスター、サクリの3枚を処理できますが、看破だと儀式魔法しか処理できないのが厳しい。
といっても生け贄人形の強さはガチなので、サクリ相手以外にはいい勝負できると思います。
何が良いってクロスソウルさえ通れば、こいつでモンスター除去は確実ってことですね。
リリースはコストなので、ジャマーなんかで潰されてもモンスター除去だけはできちゃうんです。
時代が違えば活躍できてそうなデッキなのが、残念なところです。
お気に召しましたらクリックお願いいたします
遊戯王 ブログランキングへ
サクリつよすぎなんですけどぉぉぉぉ!
ということで、今回のランク戦で使ったブラックマジシャンデッキのご紹介です。
が、いつもと違いデュエルキングまでは行けてないです(´・ω・`)
多分強さ的には前にご紹介したコスモクイーンデッキの古いバージョンくらいだと思います。
ずっとやってればキングまで行けなくはないと思うのですが、ちょっと心が折れてきたので残りは新しい方のコスモクイーンデッキでやろうと思っています。
<デッキ勝率>
全体
85戦51勝34敗 勝率60%
VS狩場
17戦12勝5敗 勝率70%
VSサクリ
19戦8勝11敗 勝率42%
VSフライング寄生
11戦7勝4敗 勝率63%
VS(軍曹)ピエロスタチュー
5戦4勝1敗 勝率80%
VS執念バルーン
3戦3勝0敗 勝率100%
環境デッキと呼ばれる(自分の主観も入ってますが)デッキとの勝率を記載してみました。
キングになってもいないデッキを紹介した理由としましてはサクリデッキ以外には中々の勝率を残せたからです。
特に狩場にこの勝率は優秀なんじゃないでしょうか?
また今の環境でキングになりたいなら、サクリに勝てないとダメだというのがデータとしてはっきりと現れましたので、参考になるかなと思いご紹介しました。
<デッキ内容>
スキル:スリカエ
合計20枚
【モンスター 9枚】
UR
ブラックマジシャン 3枚
SR
魔道化リジョン 3枚
青竜の召喚士 2枚
N
魔法剣士ネオ 1枚
【魔法 8枚】
UR
クロスソウル 3枚
SR
エネミーコントローラー 2枚
R
生け贄人形 3枚
【トラップ 3枚】
SR
王者の看破 3枚
<解説>
すまない、また看破おじさんなんだ(´・ω・`)
コスモクイーンデッキとの違いは、生け贄人形にありまして、自分モンスターがいなくてもクロスソウルとのコンボで上級モンスターを召喚することができます。
そのため上級モンスターを出すだけならコスモクイーンより早いです。
オールブラマジも夢じゃない(・∀・)
最初は遊戯くんでやってましたが、この手のデッキはやはりスリカエおじでやる他ないと思います...
このデッキがコスモクイーンデッキに劣るのはオーバーウェルムがはいっていないことです。
これは環境によるので、一方的に劣るとは言えないのですが、要はサクリ対策が甘いということです。
サクリ出された後にクロスソウル使って亜空間で逃げられることが良くあるんですが、そうなったときに看破ではどうにもならないんですが、オーバーウェルムなら対処可能なんですよね。
またこっちなら儀式魔法、リリースモンスター、サクリの3枚を処理できますが、看破だと儀式魔法しか処理できないのが厳しい。
といっても生け贄人形の強さはガチなので、サクリ相手以外にはいい勝負できると思います。
何が良いってクロスソウルさえ通れば、こいつでモンスター除去は確実ってことですね。
リリースはコストなので、ジャマーなんかで潰されてもモンスター除去だけはできちゃうんです。
時代が違えば活躍できてそうなデッキなのが、残念なところです。
お気に召しましたらクリックお願いいたします
遊戯王 ブログランキングへ
スポンサードリンク
コメント