10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

只今ブログ更新方針の参考にするためにアンケートを実施中です。
差し支えなければご協力下さいm(_ _)m

当初は昔使っていた光デッキを再構築しようとカード始めたのですが、最終的にトワイライトに行きつき、面影は開闢のみになりました(´・ω・`)

サイドラとかも使いたかったのですが、それでは今のデュエルスピードに追いつかない...
デュエルリンクスのみ勢から見ると、引きがいい時の球体デッキなんか目じゃないスピードでフィールド展開されるので衝撃ですよ_:(´ཀ`」 ∠):

ということで取り急ぎ40枚構成で、以下のデッキを組んでみました。
仮想デュエルで鍛えたら、最近のデュエルセオリーを覚えるためにデュエルスペースに行ってデュエルしまくろう。
このデッキならそこまでプギャーされないはず・・・|д゚)

おかしいところは多々あると思いますので、現役ユーザーさんからみて、こういうカードのほうがいいよというのがあれば、是非お教えくださいm(_ _)m


IMG_2966
【モンスター】23
戒めの龍 ×1
裁きの龍 ×2 
カオス・ソルジャー -開闢の使者- ×2
ライトロード・アサシン ライデン ×3
灰流うらら ×2
トワイライトロード・シャーマン ルミナス ×3
トワイライトロード・ジェネラル ジェイン ×3
ライトロード・ビースト ウォルフ ×2
ライトロード・サモナー ルミナス ×3
妖精伝姫フェアリーテイル-シラユキ ×2

ようやくオタサーの姫を購入!
これ 1枚でホッピーセットと串盛り合わせが頼める(´・ω・`)
しかしお高いだけあって、めちゃくちゃ強い子ですねー
常に墓地に置くことを意識して戦えるように練習しないと...

あと闇ルミナスやばい٩( ᐛ )و
昔のライロをタッグフォースで回した時にも「何だこの墓地肥やし力は!」と思いましたが、この子のおかげでそれが比較にならないくらいになったんですね。

油断すると2、3ターンでデッキアウトしちゃう(´・ω・`)


 
IMG_2967

【魔法】14
光の援軍 ×3
ソーラー・エクスチェンジ ×3
闇の誘惑 ×3
愚かな埋葬 ×1
増援 ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
ブラック・ホール ×1
ソウル・チャージ ×1

【罠】3
迷い風 ×3

罠と魔法は前までとガラっと変わりました。
闇の誘惑が闇ルナミスと相性がいいと聞いたので3枚購入。
あと懐かしの愚かな埋葬。
今の時代も制限カードと聞くと、昔のカードのぶっ壊れも大したものですよねw

あと迷い風は他にも墓地で発動できるカードが色々あるみたいなので、試しながら変えていきたいと思います。
とりあえずブレイクスルースキルというカードは1枚購入してみました。


IMG_2968
【エクストラ】15 
デコード・トーカー ×2
PSYフレームロード・Ω ×1
ライトロード・アーク ミカエル ×1
月華竜 ブラック・ローズ ×2
瑚之龍 ×2
虚空海竜リバイエール ×2
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン ×2
ライトロード・セイント ミネルバ ×2
No.39 希望皇ホープ ×2

このデッキは7のシンクロと3のエクシーズが出やすいと思うので、リバイエールとミカエルを購入。
特にリバイエールが闇ライトロードと相性がいいので活躍してくれそうな予感。
そしてリンクはデコード・トーカーのみ。
私リンク勘違いしてまして、「効果モンスター2体以上」て書いてあったら効果モンスター2枚でも召喚できるとおもってたんですよねw
実際は右下にあるLINK-〇って所にある数分のモンスターが必要で、その中に「効果モンスター2体以上」が必要であったと・・・

---------------------------------------------------------------------
トポロジック・ボマー・ドラゴンは闇属性だし、効果も強いので自分のデッキに採用できそうです。
2BOXで3枚揃ってくれたのもありがたし。

コード・オブ・デュエリスト開封記事より抜粋

---------------------------------------------------------------------

20160127002601

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あ
    • 2017年05月01日 01:55
    • 汎用ですがexにホープザライトニングとカステルがあると便利だと思います
    • 2. kinotomo
    • 2017年05月01日 17:46
    • コメントありがとうございます。

      ライトニングは重ねて使えるので、入れておいて役立ちそうですね。
      カステルは確かにどんなデッキにも入りそうな星4ですね!

      どちらもまたカードショップで探してみたいと思います。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック