10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

IMG_3121
そろそろ第2回KCカップかと予想していたのですが、なんとここでまさかの世界大会!
私もOCGやっていた時に、何度か予選勝ち上がりを目指しましたが、当時ガチデッキで戦うことに抵抗があったことや、そもそも腕前もヘボヘボだったため店舗大会すら優勝できませんでした。

一番惜しかったのがGBAエキスパート1の予選大会。
抽選に受かった人はみんな参加できて、スターチップをかけて戦う形式でした。
上位4名まで勝ち上がりだったのですが、4位の人のスターチップより2、3個足りなくて苦渋を飲んだ記憶があります_:(´ཀ`」 ∠):



IMG_2625
前回のKCでカップは28位になることができたので、今回こそはランカーになってみたい!
あわよくば予選通過したい...
ゲーマーの夢ですよね(*´-`)
できればKCの時みたいに1週間睡眠時間を犠牲にするルールはやめてほしいものですが...

大会が始まるのはスリカエ弱体後の6月!
今から猛威が予想されるデッキの対策をしていかないとということで、まずは現在のカードソースで考えられる環境トップデッキの考察していこうと思います。
個人的に考えている内容ですので、変なこと書いてあったら、「エアプ、テラワロス」と煽って下さい。
そしてできればコメントで優しくご指導下さい(´・ω・`)



IMG_3122
①ブルーアイズデッキ
ミンゲイもカイバーマンもまだ3枚ないので、どっち型が強いのかは判断できません(´・ω・`)
個人的には城之内のスキルで戦士族限定のスリカエが可能になるため、それでカイバーマンを確定サーチするデッキが強くなるんじゃないかと妄想しております。

IMG_3123
②突撃入り狩場デッキ
万華鏡入りも凄く強いんですが、個人的には無しにして突撃を使える狩場にした方が安定すると思います。スリカエの弱体化に影響を受けないところも魅力です。

IMG_3124
③サクリファイスデッキ
スリカエが弱体しても1強が崩れるだけで、強いことには変わりないと思います。
サンダードラゴンはもう入れれないのは良いとして、個人的にはソニック、センジュ、サクリセットを3枚積みしないと安定しないんじゃないかと思います。
スキルはこれまで同様にスリカエ、もしくは狩場、バランス、リスタート、ディズニードローと今回はバラけそうな予感。
自分は以前検証した狩場サクリに注目しています。

IMG_3125
④墓守デッキ
個人的にはスリカエ弱体されたら一番強そうだなというイメージ。
元々闇の力でも十分に強かったですし、今もディスティニードローやバランスでランク戦を勝ち上がっている方もいるのでポテンシャルは十分だと思います。
サーチャーはあるし、アドバンス召喚可能なのでフライング対策でき、そのアドバンス召喚でアドを取ることも可能となれば、普通に強いですよねw

あとはダークホースとして、ラストギャンブルを使ったデッキでしょうか。
3以上がでればアド取得、2でも手札入れ替え、1が出た時だけデメリットを追うという感じで、結構強いと思っています。
というか結構じゃなくて、凄い強いと思いますw
ライフ100になっても、そんな痛くないことも多いので、覇権を取る可能性がある気がします。
自分は1を出して、(´・ω・`)となりたくないので使わなそうです...

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック