10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

IMG_3146
今回発売のミニパックからギアフリードが登場しました。
ギアフリードといえば、本当なら城之内の勝ちだったマリク戦を思い出します。
マリクって俺ルールばっかで勝ってるやん(´・ω・`)
と学生時代理不尽に思いながらジャンプを読んだものです。
だって舞戦だって、ラーの効果がちゃんと使えたらマリクの負けですもんねw



IMG_3147
とりあえずセール分パック購入したら、確定がギアフリード祭りですぐに3枚ゲット。
これはデッキを作らないと...

ギアフリードの効果を見て、真っ先に思いつくのが盗人の煙玉。
嵐の場合、嵐で破壊指定したカードをチェーン発動されるとアド損することもありますが、ギアフリードとのコンボなら1:1交換になるため、安心して使いやすいと思います。
昔のOCGでは誰もが使った押収的な感覚です。
この盗人の煙玉は、キースのレベルアップ報酬のため1枚しかデッキに入れれないので、正直微妙なデッキになるんじゃないかと思ったのですが、物は試し。
とりあえず作成してみました。



IMG_3145
煙玉は虎鉄でサーチします。
虎鉄3積みなのでその他の装備カードも入れなきゃということで、呪魂の仮面を採用。
このデッキではギアフリードと盗賊の煙玉コンボを決めたら、泉の精霊で煙玉を回収して次ターンもハンデスを狙います。
そうすると相手はギきっと伏せカードを出しまくるでしょう。
そこをアマゾネスの賢者で破壊するのが基本戦術です。

しかしアマゾネスの賢者はステータスが微妙です。
エネコン、クリボールは積んでますが、もっと安心して攻撃できる状況が作れないものかで思いついたのがフライング寄生からのパラサイトを攻撃する作戦です。

パラサイト効果の1000ダメージはデュエルリンクス界では相変わらず強いので、最初にギアフリード、賢者でライフを削り、最後はパラサイト効果と呪魂の仮面でバーン勝利を狙ってやります。

まあ理想を語ってるだけですが(´・ω・`)

<デッキ勝率>
  10戦8勝2敗
  勝率80%

試行回数は少ないですが、デュエルキング帯での成績なので、なかなか戦えるデッキと言えそうです!
手札見れるのがでかすぎる٩( 'ω' )و

2017/5/13 追記
後にデュエルキング帯で10連勝出来ました。
狩場、サクリ意外なら結構いい戦いができそうです!


<デッキ内容>

スキル:フライング寄生

合計20枚

 【モンスター 11枚】
       UR
            クリボール 2枚
       SR
            アマゾネスの賢者 2枚
            鉄の騎士ギア・フリード 3枚
            進化の繭 1枚
       R
            名工 虎鉄 3枚

 【魔法 9枚】
  SR
          エネミーコントローラー 3枚
          呪魂の仮面 3枚
        R
          泉の精霊 2枚
          盗人の煙玉 1枚

 【トラップ 0枚】

動画撮るのが楽になっているので、久々に動画も作って公開したいと思います。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック