10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

以前雑談ネタでご紹介したビックバン・シュートデッキをランク戦で調整してみました。
デュエルキング前では、ゴールド4〜プラチナ3まで上がることができました。
しかし5連勝はきついので、そこは諦めて残りはデュエルキング帯で調整。
そちらでは大体トントンでした。

IMG_3203
しかしウザいんです!
ポイントは3積みにした、トルネード・バード。
ビックバン・シュートを2枚相手に装備させてからの、トルネード・バードはドヤ顏必死!
そして相手をイラっとさせることも必死w
デュエルキングになる力があるとはいえませんが、フリーデュエルなんかでは、意外性のあるデッキとして遊べると思います٩( ᐛ )و
ウザさは後ほど編集してから、動画としてもご紹介したいと思います。



IMG_3106
まずはこいつがないと話にならないので、スリカエで虎鉄かこいつをすぐ手に入れましょう。
スリカエ弱体後はリスタートが良さげです。
虎鉄は2枚投入なので、ビックバン・シュートと合わせて5枚。
これが初手に来る確率は約72%、リスタートを利用すれば、約92%
まあこの92%には初手でビックバン・シュート3枚とかのパターンも含んじゃってますがw



IMG_3202
<デッキ内容>

スキル:スリカエ
(弱体後はリスタートがオススメ)

合計20枚

 【モンスター 11枚】
       UR
            クリボール 2枚
       SR
            エレメント軍曹 2枚
            ミラージュドラゴン 2枚
            トルネード・バード3枚
       R
            名工 虎鉄 2枚

 【魔法 6枚】
  SR
          ビックバン・シュート 3枚
          エネミーコントローラー 3枚

 【トラップ 3枚】
        N
          砂利ケーン 3枚

 ミラージュドラゴンと軍曹はアタッカー、かつ砂利ケーンとトルネードバードを発動する時に相手フィールドに伏せカードを残して貰うために採用です。
そういった意味だと軍曹3がベストなんですが、制限でもないカードをピン刺しってあまり好きじゃないので(カードを並べた時の見た目的な意味)、軍曹2にしてミラージュドラゴン2にしてみました。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック