10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

IMG_3220
今日のおつまみは餃子よ!

IMG_3218
ちゃんと種から作って焼きました٩( 'ω' )و



はい、ということで以前訪問してきた大人のデュエル会では久々に5時間もデュエルしてきたわけですが、やはり机上では見えなかったことがたくさんわかりました。
微妙かなと思って入れてたカードがやっぱり微妙だったりw
ということで、ちょっとシングル購入してきて、デッキを組みなおしてみました。



IMG_3221

【モンスター】22
裁きの龍 ×2 
混沌帝龍ー終焉の使者ー ×1
カオス・ソルジャー -開闢の使者- ×2
ライトロード・アサシン ライデン ×3
トワイライトロード・シャーマン ルミナス ×3
トワイライトロード・ジェネラル ジェイン ×3
ライトロード・ビースト ウォルフ ×2
ライトロード・サモナー ルミナス ×3
妖精伝姫フェアリーテイル-シラユキ ×2
召喚僧サモンプリースト ×1

戒めの龍くんは、体育館裏に呼び出されたようです。
助っ人で、終焉さんに来てもらいました。


IMG_3224
う、なんかフラッシュバックする...

結構ライトロード4除外の条件が厳しかったので、3000打点としては終焉の方が優秀じゃないかなーという考えです。
墓地にシラユキいれば、リセット狙いも悪くない気がします。

そしてうららたんと涙の別れ...
もちろん手札に来てくれた時の安心感は半端ないんですが、墓地に落ちても何も美味しくないので断捨離...
またデッキ回した後にヨリを戻す可能性がありそうです(´・_・`)



IMG_3223
【魔法】14
光の援軍 ×3
ソーラー・エクスチェンジ ×3
闇の誘惑 ×3
愚かな埋葬 ×1
増援 ×1
ギャラクシー・サイクロン ×3

【罠】4
迷い風 ×3
ブレイクスルー・スキル ×1

パワーカードをギャラクシー・サイクロンに。
そしてうらら外したところにブレイクスルーという感じです。

こちらもせっかくライトロード効果で墓地に落ちたカードがパワーカードだと何も旨みが無くて、つまらないなーと言った理由です。


IMG_3222

【エクストラ】15 
デコード・トーカー ×2
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト ×1 
PSYフレームロード・Ω ×1
ライトロード・アーク ミカエル ×1
ブラック・ローズドラゴン ×1 
月華竜 ブラック・ローズ ×1
虚空海竜リバイエール ×2
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン ×1
ライトロード・セイント ミネルバ ×2
No.39 希望皇ホープ ×1
No.39 希望皇ホープレイ ×1
No.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ×1

対戦会でブルーアイズデッキあたりまして、あの儀式のあれが出て来たんですよ。

IMG_3225
金持ちぽい名前のこいつ。
ええ

詰みましたよ( *`ω´)
というわけでのホープザライトニング投入でございます。

あとはコメントでオススメされたカステルも投入したいですね。
迷っているのはシンクロ8とエクシーズ8枠。
シンクロは思いつかなかったのでとりあえずスカーライトを。
エクシーズは開闢と裁きでワンチャン何かエクシーズするチャンスあるかなという程度の考えです(´・_・`)
何か汎用性の高いランク8がございましたら、ご教示下さいm(_ _)m

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. あ
    • 2017年05月20日 23:07
    • ランク8ならタイタニックギャラクシーとかフェルグラントとかオススメですよ
    • 2. kinotomo
    • 2017年05月21日 18:36
    • コメントありがとうございます。

      確かにどちらもエンドカードになってくれそうなカードですねー
      効果無効は迷い風に任せて、タイタニックギャラクシーのほうを購入して来たいと思います!
    • 3. ななし
    • 2017年05月21日 22:28
    • シンクロモンスターですが、クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンがおすすめです。ライトロードのデッキだとメインデッキにグローアップバルブを投入することで簡単に召喚することができます。メインデッキの方になってしまいますが、BF-精鋭のゼピュロスもライトロードとは相性がいいですよ。
    • 4. 彼岸から
    • 2017年05月22日 02:19
    • しれっと入る料理画像好き
    • 5. kinotomo
    • 2017年05月22日 10:12
    • コメントありがとうございます。

      クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン強いですね!
      とりあえず値段見てみて、お財布と相談しながら考えてみます。

      グローアップバルブは悩んではいましたが、まだ試してなかったので今度回してみます。
      ゼビュロスも強いですね!
      闇属性っていうのもナイスなので、シングルで探してみようと思います。
    • 6. kinotomo
    • 2017年05月22日 10:14
    • コメントありがとうございます。

      何度か料理ネタだけで1つ記事書こうかと思いましたが、さすがに勇気は出ずw
      なので今後もしれっと入れて行きます٩( 'ω' )و
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック