10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

ついにレベルが35→40に解放されました。
私は全然35に届いてません(´Д` )
それはさておき、レベルが解放されたとなれば気になるのは、レベルアップ報酬。
今回は、個人的に注目しているカードと、各キャラごとのレベル上げ優先順位をご紹介していきます。

優先順位は以下で表します。
あくまでも35→40に上げるための、私的な優先順位となりますのでご注意ください。

高:汎用性が高い、もしくは強力なカードなのですぐにでも40にしたい
中:魅力的なカードのため、優先度が高いものをゲットしたらすぐに欲しい
低:デッキによっては採用できなくはないので、余裕ができたらゲットしたい
無:専用デッキへ採用する可能性はないくもないが、特にこだわりがないなら一番最後で良い



<闇遊戯>
優先順位:低
注目カード 1枚

IMG_3606
冥王竜ヴァンダルギオン
ダーク・ボルテニスと合わせて、カウンタートラップデッキに採用可能な強力カード。
デュエルリンクスで狙うなら魔法の1500が条件が優しく、効果も絶大だと思います。



<海馬瀬戸>
優先順位:無
注目カード:0枚

社長、すいません....
青き眼の威光はワンチャンありそうですが、デュエルリンクスの世界では1アド失ってまで、デッキ圧縮カードを入れるスペースはなさそうかなと。
ブルーアイズが手札に全部来たら圧縮すらできなくなるので、素直に別の手段で墓地い落としたり、手札から特殊召喚したほうが良いと思います。
青眼の光龍は完全ロマンカードなので、特にこだわりがなければ最後のゲットでOKです。



<城之内克也>
優先順位:低
注目カード:2枚

IMG_3608
ものマネ幻想師
元、私の魂のカードです(´・ω・`)
シャインエンジェルから特殊召喚して、コピーしたらシャインスパーク出して返り討ち!
ということを良くやってましたw
さておき、コピー能力は相手依存であることが大きく、上記の通り強化しないと打ち勝てませんので、今の環境だと使いこなすのは難しいカードです。
ただしRAI−MEIでサーチ可能なので、2枚以上投入できるようになったらワンチャンあるでしょう。

IMG_3609
蒼炎の剣士
蘇生効果が非常に強力なんですが、現状は対象モンスターが居なさすぎるw
今後登場するカードによって、大化けできるカードです。



<孔雀舞>
優先順位:中
注目カード:1枚

IMG_3610
アマゾネス訓練生
こいつは中々の極悪効果。
なぜなら青竜の召喚士、墓守の召喚師、リジョンなどの墓地に置かれた時に効果を発動するカードを無効化しちゃうからです。
状況によっては、これ一枚で押し切れちゃう可能性がありそうですが、現状は1枚しか使えないのが悩ましいところ。
相手のデッキによってはあまり効果を発揮しないこともあるので、このステータスの低さも若干悩ましいですね。



<真崎杏子>
優先順位:無
注目カード:0枚

神秘の中華鍋が使えなくもないんですが、汎用性が低い上、LV40報酬のため、急いでゲットする必要性はないでしょう。



<インセクター羽蛾>
優先順位:無
注目カード:0枚

DNA改造手術はOCG界でも嫌らしいカードでありましたが、やはり汎用性が高くないので急いでゲットする必要はないでしょう。



<ダイナソー竜崎>
優先順位:中
注目カード:1枚

IMG_3611
化石調査
超強力カード。
上級も含めてサーチできるカードは中々ないんです。
とはいえ恐竜デッキ限定なので、他の優先順位が高いカードをゲットしてからで良いでしょう。
恐竜デッキガチ勢の人は、真っ先に狙って良いと思います٩( 'ω' )و



<梶木漁太>

優先順位:高
注目カード:2枚

IMG_3612
鰤っ子姫
デッキ圧縮しつつ、モンスターも特殊召喚できちゃう強力カード。
ハンマーシャークと非常に相性が良く、一緒に出してもいいし、こいつでハンマーシャークを召喚して、さらに手札から☆3モンスターを特殊召喚、なんてことも出来ちゃうので展開力がヤバイです。



IMG_3613
フィッシャーチャージ
こっちはこのカード+モンスターを失い1枚ドローなので、減るカードは1枚。
で、相手のカードを1枚破壊できるので、1:1交換ができる強力カード。
対象はモンスターでも魔法でも、セットされてるカードでもOKな上、自分で対象が選べるのが魅力。
しかも相手の撲滅やクロスソウルにチェーンしてやれば、1アド取ることも可能です。
ハンマーシャークと鰤っ子のおかげで、場にモンスターは残しやすいので、発動チャンスも多数。
海が環境トップを取り返す可能性が十分にあるので、優先順位上げてゲットしておきましょう。



<闇バクラ>
優先順位:高
注目カード:2枚

IMG_3614
ゴブリンゾンビ
2枚目の登場ということで、間違えなくアンデット強化と言えます。
かつ、新弾でもアンデットが強化されているので、海と同じく環境トップに食い込む可能性がありそうです。
是非ゲットしておきましょう。
レッドアイズソウルを2、3枚持ってる人はね(´・ω・`)
自分は1枚しか持っていないので、デッキ組めなさそうですw
SR券でディメンションなんか、取らなきゃよかった_:(´ཀ`」 ∠):

IMG_3615
冥界の魔王 ハ・デス
安心してモンスター破壊を狙えるナイスガイ。
ただし守備力が低いため、できるだけハ・デスを戦闘破壊されないためのカードがある状態で使っていきましょう。



<バンデットキース>
優先順位:低
注目カード:1枚

IMG_3616
時の機械 ータイム・マシーン
戦闘破壊の多いデュエルリンクスでは、発動チャンスの多いカード。
リグレットと違うのは、同じ表示形式で戻れることと、完全召喚であること。
ピエロなどが銀幕あったのに三星のブラマジにやられてしまった、なんてシーンに有効です。



<イシズ・イシュタール>
優先順位:無
注目カード:0枚

墓穴の道連れがシークレットドロー等と相性いいのですが、そこまでして使う必要性はないかなというイメージです。



 <リシド>
優先順位:無
注目カード:0枚

どちらもコンボ要素が強すぎる、かつその条件を満たしてまで使うカードでもないかなというイメージです。

<ペガサス・J・クロフォード>
優先順位:無
注目カード:0枚

トゥーンデッキとしては両方とも強力カードの登場です。
ただ、だからといってトゥーンが環境取るまでは行かないと思うので、このような評価に。
もともとトゥーンデッキを使っている人は、是非ともゲットしたいところです。
2017/7/4 追記
トゥーンが環境取りそうですね...
ただ汎用性が低いのとデッキ構築が難しいため、優先順位「低」というところでしょうか。
ガチ勢は是非ゲットしたいカードでしたね。


<迷宮兄弟>
優先順位:低
注目カード:1枚

IMG_3617
アンティ勝負
三星降格に使えと言わんばかりのカード。
デュエルリンクスはOCG以上に余剰カードを以下に手札に残さないかが鍵となるゲームなので、相手が選択できるとはいえ、1枚ハンデスは非常に強力。
ただブルーアイズデッキの数がそこまで少なくないので、デッキ投入する際には使用タイミングに注意しましょう。



ということで、個人的注目カードのご紹介でした。
今回はいいカードが多く、レベル上げ順位に悩まされると思います。
そんな時、参考の1つにして頂ければ光栄ですm(_ _)m

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ