10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

IMG_3802
皆さん3連休はデュエル三昧ですか?!
私は朝から仕事に行っている予定です(´・_・`)
せめて帰ってきたら、お刺身とビールで夏を楽しみたいということで、今回はお昼枠の料理コーナーです٩( 'ω' )و
需要はしらないです...(´・_・`)



IMG_3774
本日捌くのはこちら!
すずきとわかしです(鰤の出世前)。
ちなみに肉のハナマサで購入。
ハナマサ優秀説( ͡° ͜ʖ ͡°)



IMG_3779
まず、すずきの鱗を取ります。
包丁でやってもいいのですが、自分はペットボトルの蓋でやってます。
意外と便利なので、キャンプとかで役立つ知識かも?



IMG_3782
綺麗に洗ったら、まず頭を落とします。
胸ヒレ、腹ヒレを結ぶようにして、その下から包丁を入れる感じですねー
頭を落とすところの写真は、グロ過ぎたので自重しましたw
頭を落としたら、上からお腹部分に包丁を入れて内臓を出していきます。



IMG_3783
内臓を取り出したら、浮き袋?の幕があるので包丁を入れてから、水で綺麗に洗い流します。



IMG_3784
次は包丁が背骨にぴったり当たるようにし、刃を入れていきます。



IMG_3786
両面とも同じようにすれば、3枚下ろしの完成。
骨に身が残りまくった(´・_・`)
すずきは初心者が捌くには難しい魚だそうで、致し方ないところでしょうか...
まあ骨は味噌汁に入れるので気にしない!



IMG_3787
次は骨と一緒にピンクの部分(苦い)をそぎ落とします。
また気になる骨があれば、ピンセットで抜いておきます。



IMG_3788
したらば、次は皮を剥いていきます。
普段は尻尾から身と皮の間に包丁を入れるんですが、こいつは剥きやすかったので頭方向からピリピリやりました。



IMG_3792
剥けたらすずきの特徴であるサクを取ります。
写真でいう、細い身ですね。
特に包丁とか入れずに、ポロっと取れますw
皮を剥いてる最中に気になったら、とっちゃって良いかと٩( 'ω' )و



IMG_3793
そしたらお好きなサイズにカットして



IMG_3794
氷水に入れて絞めます。
すずきの洗いって奴ですね(´∀`)



IMG_3795
身がピンクになってきたら(1分くらい)取り出して、キチンペーパーで水分を取ります。



IMG_3796
すずきの洗い完成!
早く一杯やりたいですが、はやる気持ちを抑えてわかさも捌いてから、味噌汁も作っていきます。



IMG_3798
わかさを捌き具合は省略(´・_・`)
絵面がすずきとあまり変わらないのでw



IMG_3799
お鍋に水を張って、すずきとわかさの頭を半分にしたものと、骨を小さく切ったものを入れます。
んで、火にかけてグツグツするのを待ちます。



IMG_3801
グツグツしてきたらアクを取って、味噌を少しずつ溶かしながら味調整。
魚出汁が美味すぎる!



IMG_3802
全部できたら、盛り付けてキンキンに冷えたビールを取り出して完成ですよ٩( 'ω' )و
お味噌汁には細ネギも忘れずに(´∀`)

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ