10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<過去実績>
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
世界大会最終予選グループE日本50位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

汎用性ランク(S〜D):色々なデッキで活躍できるかどうかのランク
                                    高いほどスタンダード向けで、色々なデッキで活躍できる
専用性ランク(S〜D):専用デッキで活躍できるかどうかののランク
                                    高いほど専用デッキで活躍でき、複数枚保持が求められる
どちらも高いカードは大当たりと呼ばれることの多いカードであり、どちらも低いと俗にいうハズレのイメージです。
ランク付けは私の所感と対人戦を意識したものですので、ご注意下さい。
ランクは環境に応じて見直していきます。




IMG_4564
キラーザウルス
汎用性:C 専用性:A
いざという時には殴ることのできるフィールドサーチカード。
打点も高いので腐りにくく、普通に強いと思います。
恐竜は打点2100時代に突入ですね。
是非とも3枚ゲットしたいカードですが、また沸きイベントなんですよねぇ(´・ω・`)




IMG_4565
ジュラシックワールド
汎用性:D 専用性:C
スキルでしか使えなかったカードが、デッキ投入可能になりました。
打点が売りの恐竜にとって、フィールドを破られても復活させることができるのは嬉しいんですが、相手がフィールド破壊系を持っていないと、ドローでアド損しかねません。
手札をコストにするカードを摘んだりして、余剰分を有効活用したいところです。
デッキを組んでいないので後から意見を変えるかもしれませんが、入れても1枚、もしかしたら入れなくてもいいくらいかもしれません。



IMG_4566
暗黒ドリケラトプス
汎用性:C 専用性:C
なんとも言い難いカードの登場ですw
始めたばかりの方で上級カードが少ない人はとりあえずで採用しても良さそう。
2400の貫通はデッキ破壊なんかはすごく嫌がりそうです。
ただ「レッドアイズと同じ2400あるで!」と誰かが言ってましたが、相打ちじゃインサイトデッキには厳しいんですよ、竜崎はん...




IMG_4567
時空超越
汎用性:D 専用性:C
可能性の塊のカードですが、現在主流の恐竜の場合、星4カードがメインでしが、2体でレベル8というとそんな恐竜実装されてないわけでw
今後に登場するカードに期待したいところです。



今回も沸きイベントでちょっとゲンナリしてますが、竜崎の小芝居がちょこちょこ挟まってて演出としては好きですw
恐竜デッキの強化は間違えありませんが、環境とるレベルなのかと言われるとちょっと怪しいかなというイメージです。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット