10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<過去実績>
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
世界大会最終予選グループE日本50位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

IMG_4552
あそこは敵地なんで、なかなかいく気が起きない...
ということで、今回のお昼枠はパンケーキを作成していきます٩( ᐛ )و



IMG_4523
まずは生地を作成していきます。
今回は簡単にノーマルにホットケーキで生地を作りました。
お店みたいにふんわりさせたいなら、メレンゲ作ってやってみても良さそうですね。



IMG_4526
今回は甘いやつと甘くない奴の両方を作りたいので、まずは甘くない奴の目玉焼きを作って行きます。
型がなかったので綺麗に洗った牛乳パックを輪にして、ホッチキスで止めたもので代用。

IMG_4528
タマゴを入れたら塩コショウを入れて、水を周囲に入れたら蓋をして蒸します。

IMG_4529
おお!いい感じ!



IMG_4531
他の具材は水菜とチキン、オリーブを使用しました。
チキンはサラダチキンのイメージ。
水菜は火を通さず、盛り付けしてあげる感じです。



IMG_4535
ソースはマヨネーズ、オイスターソース、黒ゴマを混ぜたものにしました。



IMG_4536
ではでは、生です。
同じく牛乳パックで、生地用の型を作って焼いていきます。

IMG_4538
最初は弱火で長めに焼いていって、固まったらひっくり返す感じ。
厚みがあるので最初10分、裏にして5分という感じなのですが...

IMG_4539
いやぁ!
最初の火が強すぎて焦げてしまった(´・ω・`)

IMG_4547
甘い方の生地用は、中々いい感じ!
皆さんも火加減にはお気をつけを!



IMG_4559
生地ができたら、好みの形に盛り付けます。
パンケーキには、ビールじゃなくてワインかな٩( ᐛ )و

IMG_4552
甘い方は、バナナをレンジでトロッとさせたものを乗せて蜂蜜、チョコをかけました。
最後にグラニュー糖を、振りかけて完成!
焦げたところは、見せなければ問題ナッシング。

IMG_4560
型を作って焼くだけで、喫茶店の様なパンケーキができるので、お手軽でいいですな( ´∀`

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメント一覧

    • 1. 555
    • 2017年09月12日 12:28
    • いっつも思うが…美味しそう
    • 2. kinotomo
    • 2017年09月12日 22:01
    • コメントありがとうございます。

      お褒めの言葉ありがとうございます。
      でも上げてないだけで、ちゃんと(?)美味しくなさそうな失敗作も作ってます...w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット