10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

IMG_4594
台風がくるっていうのに市場に行ってみれば、そのおかげか結構お安く食材がゲットできました。
(チコ)鯛が550円!
550円で鯛のサシミが食べれるならお得!
ただサシミは他の魚で記事にしたことがあるので、今回はアサリの酒蒸し編です(/・ω・)/



IMG_4595
まずは砂抜きですね。
ボールに水を1リットルほどいれて、塩は適当にドバー。



IMG_4596
アサリを入れたら、軽く洗ってあげて



IMG_4597
タオルをかけてしばし放置!
暗闇に置いておくってやつですね。
今回自分は3,4時間ほどおいておきました。



IMG_4614
砂抜きできたら、ザルに取り出してきれいに洗ってあげます。



IMG_4615
アサリをフライパンにいれて、料理酒を軽く浸るくらいに投入。



IMG_4616
んで、水をアサリが完全に浸るくらいまでいれたら、蓋を閉めて火をかけます。



IMG_4618
5分ほど火を入れると、アクが出てきますので、こいつをきれいにとってあげます。



IMG_4619
アクを取り終わったら、バターを投入!
味付けはこれだけ!非常に簡単にできあがります。



IMG_4620
盛り付けたら刻み葱をまぶして完成!
若干お酒が少ない感じと、バターが強めに感じたので、バターを少なくしたほうがいいかもですね。
まあ、でもおいしく食べれたのでよしかな!
今度はホンビノスとか、大きめの貝でもやってみたいところです。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ