10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

汎用性ランク(S〜D):色々なデッキで活躍できるかどうかのランク
                                    高いほどスタンダード向けで、色々なデッキで活躍できる
専用性ランク(S〜D):専用デッキで活躍できるかどうかののランク
                                    高いほど専用デッキで活躍でき、複数枚保持が求められる
どちらも高いカードは大当たりと呼ばれることの多いカードであり、どちらも低いと俗にいうハズレのイメージです。
ランク付けは私の所感と対人戦を意識したものですので、ご注意下さい。
ランクは環境に応じて見直していきます。




06202976-E54F-4370-A013-248A6DEF87CE
E・HERO ワイルドマン
汎用性:C 専用性:C
汎用性が高いわけではないですが、ステータスはともかく、効果は強いのでE・HEROデッキではいい活躍してくれそうです。
他のデッキでは無理に使うカードではないと思います。



045491A2-F8B9-4CE1-9011-C21F72A1818C
フェザー・ウィンド
汎用性:C 専用性:B
複数枚使えれば活躍に期待できたんですが、残念ながら1枚では・・・
今後の追加報酬に期待したいところです。



A020C4A9-5D89-476F-AA7F-321B2816CD68
E・HERO フレイム・ウィングマン
汎用性:C 専用性:C
デュエルリンクスのゲーム性なら効果だけを見れば強い!
効果だけをみれば・・・
打点の低さを補う必要がありますが、現状融合までしたあとに、そんな余裕があるかというと・・・



F5635A20-B223-4A1B-88C9-FE2461540EFA
E・HERO バブルマン
汎用性:D 専用性:C
②が発動できれば強いんですが、そのような状況を作られている時点でほぼ負けているので、正直バニラ融合素材と働きは変わらないかなというイメージ。



3123B37D-6FAA-4C8B-BA92-B47BC3C62962
E・HERO セイラーマン
汎用性:C 専用性:C
積極的に狙っていくカードではありませんが、特定条件下ではフィニッシャーになるのでE・HEROデッキを使うのなら、頭の片隅に入れておいたほうが良さそうです。



7B684324-DCA5-4042-A5EB-819D22BB354F
E・HERO スチーム・ヒーラー
汎用性:D 専用性:D
特に使う必要はないカードだと思います。



464D8CB9-9264-4E86-B5E6-6992557BD59C
E・HERO ネクロダークマン
汎用性:C 専用性:C
墓地に落とせば、ネオスなどのリリース無しで召喚できるカード。
手札に来ちゃうと、なかなかきついのでE・HERO ブレイズマンなどの効果で墓地に落としておきたいカードです。



3724BA45-72B3-4C9D-B3A4-482C60FFDEB6
E・HERO クレイマン
汎用性:C 専用性:C
2000はあまり信用できる守備力ではなくなってきましたが、融合素材であることを考えると許容できるステータス。
E・HERO以外では無理に採用するカードではないでしょう。



FE8E158E-9CB0-4C01-803A-C49E501D25CC
ミラクル・フリッパー
汎用性:B 専用性:C
相手のフィールド枠を潰せるので、おじゃま系と相性が良さそうなカード。
他にもリミットリバースと組み合わせて戦闘破壊されたくないモンスターを守ったり、伏せ破壊時に特殊召喚してやれば相手の意図を崩すことができそうです。



B359C04E-7289-4C10-A25F-E291044F39A0
摩天楼 ースカイスクレイパーー
汎用性:C 専用性:C
E・HEROは低攻撃力が多いため、それを補うカード。
ただし十代のスキルで発動させることができるので、そこまで積極的に採用するカードではないかと思います。



C5269777-E3F6-4DA6-B6EF-EF619C25BE43
R-ライトジャスティス
汎用性:C 専用性:A
その昔、エアーマン入りのスタンダードでたまーに見かけましたが、すごく嫌らしかった記憶・・・
もう少ししたらE・HEROがもう少し展開しやすくなるので、その時に採用したいカードです。



ということで、ざーと見てみましたが汎用性の高いカードが存在しないため、レベル上げ優先度は低くていいと思います。
GX好きすぎて、どうしてもガッチャしたい人は頑張りましょう(/・ω・)/
  
お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ