10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

汎用性ランク(S〜D):色々なデッキで活躍できるかどうかのランク
                                    高いほどスタンダード向けで、色々なデッキで活躍できる
専用性ランク(S〜D):専用デッキで活躍できるかどうかののランク
                                    高いほど専用デッキで活躍でき、複数枚保持が求められる
どちらも高いカードは大当たりと呼ばれることの多いカードであり、どちらも低いと俗にいうハズレのイメージです。
ランク付けは私の所感と対人戦を意識したものですので、ご注意下さい。
ランクは環境に応じて見直していきます。



15422895-CEAF-4443-9756-DB20A69D06F2
ソウル・オブ・スタチュー
汎用性:C 専用性:C
なぜ、このタイミングで追加したんだ!
と言わざるを得ないカード・・・
荼吉尼をかわすためにアヌビス入れてみようかなとか思ってたので、そも選択肢の1つとして使ってくれというメッセージでしょうか(´・ω・`)
セットしたターンはカードの発動できないので、このカードを2枚並べてのループは無理なので気をつけましょう。
こいつを2枚伏せておいて、相手の攻撃に対して2枚発動。
後続の攻撃がなければ、次ターンに残した2体をコストにして何かを狙うというのが、主な使い方になりそうです。



520936BA-D44F-44CB-B63E-932A0459B823
ブロック・ゴーレム
汎用性:C 専用性:B
磁石デッキで活躍できそうなカード。
召喚権を使っちゃうのだけが、ネックですね・・・
スタチューにも使いたいところですが、防御札が揃ってないと無残にやられるだけなので、なかなか難しそうです。
磁石以外に使うなら、この後紹介するゴロゴルとでしょうか。



EA83C59A-7BBD-44E4-B7DF-1F649D1FF524
ゴロゴル
汎用性:B 専用性:C
これも、もうちょい昔ならめっちゃ強かったんじゃいでしょうか・・・
まあ、今使ってもうざいこと、この上ないのは間違えないないですがw
これ3枚、底なし落とし穴3枚のデッキがあれば、デッキによっては悶絶しそうですw
一刀両断侍と組み合わせて、ワンチャンいいデッキが作れないか考え中です。


カード紹介が追いつかずに、申し訳ございません。
若干ですが需要はあるようなので、時間を見つけてなんとか追いつかせたいと思います。
あと月頭は過去記事のチケット報酬もアクセスは増えるので、その辺も環境に合わせてなんとか最新化したいと思っています。


<おまけ>
A7E9E4A9-EA3D-41F9-980A-D3C433C1C3F7
coming soon...

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ