10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

27ED45C5-9E4D-4F7A-9113-5E57D15FB921
ということで買ってきましたヴァリュアブル・ブック2です。
なんで、予告で1を出したのに2からなんだよというツッコミに対しては紳士に受け止めます(´・ω・`)
話の流れ的に、先にこちらをですね・・・
ゴニョゴニョ

482ED903-2695-4ABE-B932-1F3211B64D47
ちなみに中古品なのでカードはついてないです。
当たり前といっちゃ、当たり前ですが・・・
そもそも何がついていたのか覚えてないっていうね(´・ω・`)

1552EF77-BD93-4B67-80FB-B5D44B1EE665
ぺろっとな。
おー!イリュージョンの儀式とイリュージョニストか!
遊戯君も思わず「手こずるぜ!」と称賛してます。
しかし市販ボックスから出るサクリを使うには、本を買わなきゃいけないって、このころから商売上手だったんですねw

A691630E-2989-4E81-9C92-461E3694F336
そしてこの折り返しの広告ですよ。
全部懐かしい!
もう何十回と読んだことか・・・
結構中身が充実していて、ただのカード図鑑じゃないんですよね。
デッキ紹介や、コンボ紹介なんか大好きでした。

で、この表紙のかっこよさですよ。
特に3ですよ、3。
良くお世話になりました。

(´・ω・`)



1510148E-FE8F-4E12-B509-69D4CB2D0261
さて2の発売時期ですが、マジックルーラーが一番最新のパックだったみたいです。
このメンツ、今見てもすごすぎるw
双子悪魔、苦渋、ハリケーンがノーマル、押収が字レアですからねw
ちなみに強奪なんかもノーマルで入っていて、このころの子供は安価に大味デュエルを楽しむことができていました。
このボックスはいつか開封してみたい!
もう2,3時間は語れる自信ありますよ・・・

55F7B6C0-1012-4DF6-821F-ED0C0D42653D
で、自身がもう必死になって開けた記憶のあるVOL7。
もちろん狙いはミラーフォースでしたが、全然でなくて薄幸の美少女、しびれ薬、火炎地獄を大量に抱えていましたw
そのおかげで確か当時はバーンデッキ使ってましたね。
なぜか神の宣告は3枚持っていたので、結構勝てたような記憶がw



7201244C-4522-4CD3-8728-8A3E1BAED04B
そして忘れちゃいけないブースターシリーズ。
ブースターって字レアが最高レアリティなんですよね。
星5でジェミナイエルフ以下の攻撃力とかどうやって使えっていうw
でも味があって、今も昔も大好物です。

ブースターシリーズはノーマルを狙うシリーズで、ジェミナイ、メカハンター、王宮のお触れ、メタモルポッド、ペンギンソルジャーとだいぶ強いカードが収録されていたのが思い出深いです。
メインアタッカーをメカハンターで妥協したあの時よ(´∀`*)



DCD66942-6EC7-498F-8B5B-32D38041086A
んで、この時の制限がこちら。
ルーラー発売したばっかりだったので双子悪魔が3枚積めましたw
でも当時は3積みなんてみませんでしたね。
双子悪魔は準制限になった後に、スタンダードにみんな積むようになってきたイメージですね。
先行1ターン目に双子悪魔×2の四つ後悪魔を決めちゃえば、ほぼ勝ちっていうとんでもない大会風景でしたw
自分はその対策にマジックドレイン積んでたんだよなぁ・・・
(止まったら相手が1000ダメで1:1交換なのでおいしいと思っていました、止まらなかったら大惨事・・・)

2FF426B3-8AA6-4252-8A27-D607727809EC
当時のデッキはこんなんだったそうです。
悪魔の口づけは確かに使ってたけど、さすがに執念の剣は使ってないなー
多分施しとか入れてたんでしょうね。
マハーバイロ、みんな大好きでしたよね・・・w

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ