10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

汎用性ランク(S〜D):色々なデッキで活躍できるかどうかのランク
                                    高いほどスタンダード向けで、色々なデッキで活躍できる
専用性ランク(S〜D):専用デッキで活躍できるかどうかののランク
                                    高いほど専用デッキで活躍でき、複数枚保持が求められる
どちらも高いカードは大当たりと呼ばれることの多いカードであり、どちらも低いと俗にいうハズレのイメージです。
ランク付けは私の所感と対人戦を意識したものですので、ご注意下さい。
ランクは環境に応じて見直していきます。

※今更過ぎてすいません・・・
 しばらくちょこちょこと、今更シリーズが続きますm(_ _)m


6A04B2EE-7F46-4081-9CB8-5A58069113D3
スクランブル・ユニオン
汎用性:B 専用性:B
書いてあることは、すごい強いんですが、ほんとに強いのか疑いたくなる謎カードw
まあ、対象のカードが微妙だからでしょう。
可能性は感じるので是非使いたいのですが、まだ1枚もトレーダーに出てきません(´・ω・`)

主にXYZ系の融合を行った後に使うんでしょうけど、他の効果で除外しまくるデッキ作れば①も②も積極的に使えて強いなと思うんですが、現状難しそう・・・



981A9045-9BB0-4B85-A9BB-538827F45A6D
幻獣機ハリアード
汎用性:C 専用性:C
効果的には微妙ですが、始めたばかりの方は単純に打点1800枠として使っていいかなと思います。



4DA82E4D-ABFF-459F-95A2-F14537F5FAB8
ジェイドナイト
汎用性:B 専用性:C
ちょっと前ならサーチャーとして、活躍できたんですが・・・
このカードを有効に使うなら、デスカウンター+アストラルバリアとか・・・?
相手は直接攻撃で破壊されるけど、こっちはジェイドナイトで攻撃すれば破壊されないと。
面白いけど、強くなさそうですねw
実用性で考えれば、リミデッドリバース+嵐とか良さそうですね。
また底なし落とし穴に引っかからないのは、マインドスタンに相性がよさそうです。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ