10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2016年12月

デュエルリンクス ネオインパクトの狙い目

今回は数も多く、環境がガラッと変えそうなカードばかりでした。デッキ全部組み直しですねw個人的に注目したいカードを紹介していきます。魔導雑貨商人 待望の墓地肥やしカード リバースすれば、魔法罠を一枚手札に加えることができます。 遊戯王は墓地にカードを増やせ …
続きを読む
レギュレーション1 デュエルキングまで行きましたが海デッキ舐めてました

【レギュレーション戦】2016/12/26~昨日デュエルキングまで到達しましたが、なかなか辛かったですw当初は以下に記載したデッキでやっていたのですが、連勝することができず昇格降格を繰り返してしまいました。デュエルリンクス デュエルキングになるまでの戦績解析 レギ …
続きを読む
デュエルリンクス デュエルキングへの道 ランクマッチ2まとめ

【ランク戦 12/11~12/26】とりあえずデュエルキングになった後は闇デッキで遊んでました。前ランクマッチと違い、ミラーが少なくなったので優位に立てることが多かったです。フィールド系デッキは、時流でないもののほうが自分だけ優位に動けて良いかもです。その昔OCGでは …
続きを読む
レギュレーション1の有効スキル、要注意スキル

【レギュレーション戦】2016/12/26~ルーキーからシルバー5までやってみての主観になりますのでご注意ください。要注意スキルは、有効スキルでもあります。<有効スキル>・聖なる守護  ⇒3魔神を安全に攻撃破壊できるスキル。   また「黄泉へ渡る船」でダメージをく …
続きを読む
レギュレーション1の有効カード、要注意カード

【レギュレーション戦】2016/12/26~ルーキーからシルバー5までやってみての主観になりますのでご注意ください。要注意カードは、有効カードでもあります。<有効カード>  ・呪魂の仮面  ⇒リリースがないので、非常に長い間残りやすいです。 ・フォース  ⇒攻撃表 …
続きを読む