10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2017年01月

2017年1月の人気記事紹介

ライブドアブログのアクセス解析が割と使いやすくなって、当月の人気記事なんかも見れるようになったので、ご紹介させて頂きます。※クリックして拡大できます。ランキング横の数値が何なのか(PVともUUとも書いてない)は不明....1位は先月も閲覧数が多かったのですが、iPhone …
続きを読む
10年前の遊戯王ユーザーが相場も知らずにシングル買いに行ってみた⑤

旭川編を合わせて第6弾です。デッキの大半が揃って来ました。そろそろデュエルして見たいけど、なかなかデュエルスペースに一人で殴り込む勇気はでませんねwなんなら家の目に前にあるのですが、大体遠巻きにチラ見して帰ってます(´・ω・`)・キメラティック・フォートレス・ド …
続きを読む
今夜勝ちたいデュエルリンクス デッキ圧縮編

第12回 初心者講座の題材はデッキ圧縮です。デッキ圧縮とは、平たくいうとデッキの枚数を減らすことです。目的は自分の欲しいカードを引く可能性を上げるためとなります。理由は以前記事にしましたデッキの枚数は20枚にしたほうが良い理論と同じになります。デッキ枚数が少 …
続きを読む
10年前の遊戯王ユーザーが相場も知らずにシングル買いに行ってみた④

旭川編を合わせて第5弾です。今回はエクストラ枠多めで、自分としてはリアルカードで保持したことがないものだらけです・ハーピィーの羽箒(ノマパラ) ⇒780円  これは初期バージョン残しておけば良かったと後悔してます...        この復刻バージョンのイラストより、 …
続きを読む
今夜勝ちたいデュエルリンクス アドバンテージを取る編②

第11回 初心者講座の題材は前回に引き続きアドバンテージです。勝つことに必要なアドバンテージをどう取得するかを考察してみます。 アドバンテージを取る手段はたくさんあるのですが、概念は一つです。1回のやり取りで、相手の消費したカードより、自分の消費したカードを …
続きを読む