10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2017年02月

デュエルリンクス KCグランプリ開幕 ☆9まで到達しました

社長が嬉しそうで何よりです(´・ω・`)ということで、KCカップがスタートしました。景品もかなり豪華!いつものランク戦と違って、今回は私もガチ目なデッキで挑んでいます。(エネコンがなくてもガチです・・・)事前情報に合った通り、過去ランク戦の結果によって始まる …
続きを読む
 デュエルリンクス ランクマッチで勝率60%のコスモクイーンデッキ

【ランク戦 2017/2/20~2017/2/27】今回しっかりした人が多くものすごく苦戦しました。前回までは5,60戦でキングになっていたのですが、今回はなんと300戦以上も・・・(ちょうどぎっくり腰で暇だったので、ずっとやってました・・・)このためいつもみたいにデッキは紹介し …
続きを読む
デュエルリンクス ランク戦やってますがかなり苦しいです(雑談)

今回のランク戦は一昨日から初めまして、昨日の朝の時点では順調に勝ち進んでプラチナランク3におりました。なので昨日のブログ記事はそのデッキ紹介をしようかなと思っていました。ががゴールドランクまで降格しました!恐竜強すぎる(´・ω・`)サイドデッキもない、スピー …
続きを読む
デュエルリンクス デュエルキング帯のランクマッチで勝率70%の魔法ビート

以前ご紹介したマジシャンデッキを現環境カードで改良したものです。モンスターを切らさずに殴り続けられ、サークルからの展開力も申し分なし。攻撃力の高いモンスターを出されたら、突撃司令やサーチャーで自爆して道連れで場を空けに行くなど、一見隙はないのですが....残 …
続きを読む
10年前の遊戯王ユーザーが相場も知らないのに近所でガチャ購入してみた①

リンク召喚事件でカードの相場が変わるかもしれないのに、ガチャしたくてしょうがなくて回してきました(´・ω・`)これが中毒・・・どうせ相場知らないので、まあ問題ないでしょう(意味不明)今回も動画ありですが、いつも通り下にもまとめ記事ありです。今回は5BOX購入。大 …
続きを読む