10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2017年03月

デュエルリンクス デュエルキング帯で勝率75% 砂利ケーンデッキ

コスモクイーンデッキを使って、今回のランク戦もようやく終えることができました。ここからは絶好のデッキ調整タイム。前回雑談で話題にした砂利ケーンも3枚揃いましたので、デュエルキング帯のランクマッチで遊んでみましょう。名ずけて亜空間殺法デッキ!<参考画像:意味 …
続きを読む
今夜勝ちたいデュエルリンクス 覚えておきたい遊戯王用語⑥  破壊

第16回 初心者講座の題材は「破壊」です。前回の蘇生制限と同様に運営からのお知らせでもありましたが、まだまだ混乱している人も多いみたいなので記事にしてみます。まず大前提として覚える必要があるのは効果発動後にカードを破壊しても効果は止められないということです …
続きを読む
デュエルリンクス 狩場をなぎ倒せる?!ブラックマジシャンデッキ

まず言わせて頂きたいのですがサクリつよすぎなんですけどぉぉぉぉ!ということで、今回のランク戦で使ったブラックマジシャンデッキのご紹介です。が、いつもと違いデュエルキングまでは行けてないです(´・ω・`)多分強さ的には前にご紹介したコスモクイーンデッキの古いバー …
続きを読む
ついに近所の店のガチャに一矢報いた?!

今回も大体いつも通りの5BOX購入。1つ300円なので、ついつい買っちゃうのですが、そろそろ何か良いのでないと赤字が酷すぎるわけですが...今回は幽鬼うさぎ、灰流うらら、シラユキが大当たりみたいです。狙いはもちろんオタサーの姫で!まず1BOX目ジョウゲン懐かしい! …
続きを読む
リンク召喚ストラクチャー難民になりました(´・ω・`)

まじっすか(´・ω・`)土曜日に買えなかったので、日曜日にカード屋巡り。実は土曜日に腰をやってしまい痛みを堪えて歩き回ったのですが実らず_:(´ཀ`」 ∠):お店の人に聞いたら、再入荷は未定とのこと。しかしシングルは売っていたので値段を眺める。リンクモンスター3枚で1 …
続きを読む