10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2017年04月

10年以上前の遊戯王ユーザーがトワイライト開闢作って、1人で寂しく回していたら1ターン目で負けた

只今ブログ更新方針の参考にするためにアンケートを実施中です。差し支えなければご協力下さいm(_ _)mこれまで2回ほどデュエルスペースに乗り込んでフリーしてもらったのですが、その時に感じたのは自デッキの圧倒的な展開力のなさ。先行で1枚モンスターセット、1枚カード …
続きを読む
10年以上前の遊戯王ユーザーがデュエルスペースで戦えるように開闢ライロを組みなおしてみた

只今ブログ更新方針の参考にするためにアンケートを実施中です。差し支えなければご協力下さいm(_ _)m当初は昔使っていた光デッキを再構築しようとカード始めたのですが、最終的にトワイライトに行きつき、面影は開闢のみになりました(´・ω・`)サイドラとかも使いたかったの …
続きを読む
1パック1枚1000円 ハイリスクハイリターンオリパを買ってみた

只今ブログ更新方針の参考にするためにアンケートを実施中です。差し支えなければご協力下さいm(_ _)mこの前大当たりを引けた秋葉のお店で2匹目のドジョウを狙って再訪問したのですがですが...迷子になりました(´・ω・`)いやいや、発想を変えるんだ。この場合、迷子になった …
続きを読む
【デュエルリンクス】サクリファイス3セットはやはり強力!?ランク戦で勝率73%のサクリファイスデッキ

いいデュエルには、いいつまみということでイワシを捌いてジュワーアジを捌いてザックザクビールを片手にデュエルをするのがトレンドのおっさんです(´・ω・`)さてさて3枚目のサクリがやってきて、ついにサクリデッキが最終形態を迎えようとしています。なんですが、デュエル …
続きを読む
【デュエルリンクス】機種変更したのでデータ引き継ぎをしてみた

2年前に購入した私の5代目iPhoneあまりにボロボロですが、なんとか使い続けてこの度ようやく6代目を手に入れてきました。機種変更したならば、気になるはやはりデータ引き継ぎ。特にデュエルリンクスガチ課金勢としては、万が一にも間違えたくないのでスクショ撮りながら丁 …
続きを読む