10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2017年05月

【デュエルリンクス】ラストギャンブルは平均3を超えてる?!都市伝説を検証してみた

ラストギャンブルってムカつきますよね!おっと、私の意見じゃないですよ!ラスギャンにやられていった亡霊の叫びです。( ゚д゚)つまり私のいk(ryはい、それでは今回はラストギャンブルの話題です。遊戯王はカード枚数のアドバンテージを稼ぎ、その結果ライフを0にした方が勝 …
続きを読む
リベンジガチャ!爆死した店にあえて乗りこんできた

今回は再び東西線T駅のカードショップへ。なかなかやらないリベンジ企画でございます。なぜ今回リベンジしにきているかと言いますと、こちらのお店では、ガチャに全部で何パック入っていて、当たりは◯◯ですってはっきり書いてあるんですね。ということは、全部引けばもちろ …
続きを読む
【デュエルリンクス】モンスター破壊をしないでアドを取る?ギア・フリード型フライング寄生デッキ

ギア・フリード型フライング寄生デッキとは盗人の煙玉と呪魂の仮面を組み合わせた、まったく新しい格闘技である。格闘技ではないな(´・ω・`)と言うことで本日2本目となる動画紹介は、盗人の煙玉とギアフリードを合わせたフライング寄生デッキです。基本動作はギアフリードと …
続きを読む
【デュエルリンクス】除外で嫌がらせ!ビックバン・シュートデッキのプレイ動画紹介

私的な話ですが、親族が結婚しましてiPADで動画撮影してきました。みんなに配るために、MP4に変換してたんですがあ!デュエルリンクスで撮影した動画ほったらかしてたんだ!思い出してしまったwということで、需要は少ないんですが、今回は動画紹介となります。今回の動画は …
続きを読む
【デュエルリンクス】ロンドンに行きたいかー!

おじさんは行きたいです(´・ω・`)もし行けるなら有休取ってもいいし、自腹でもいい...1ゲーマーとして世界大会って響き、一度は経験してみたいですよねぇ(´ω`)詳細が発表されました!予選は6/1〜6/12までのランク戦でデュエルキングになれば突破。ということで、ここは普 …
続きを読む