10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2017年10月

ガチャであたった「ペンデュラム・エヴォリューション」を使ってペンデュラムデッキ組んでみた(ブログバージョン)

ではでは、今回は前回動画を紹介したペンデュラムデッキ構築のブログバージョンでございます。正味、以前の初期ガチャもブログバージョンのほうが伸びてしまったという、企画倒れ感はあるんですが、動画撮影自体は面白かったし、多少なり見てくれた人もいらっしゃったので、 …
続きを読む
【デュエルリンクス】カードトレーダー スクランブル・ユニオン他 新規カード追加/オススメランク

汎用性ランク(S〜D):色々なデッキで活躍できるかどうかのランク                                    高いほどスタンダード向けで、色々なデッキで活躍できる専用性ランク(S〜D):専用デッキで活躍できるかどうかののランク                    …
続きを読む
秋葉原のレンタルボックスで初のホルアクティクジに手を出してみた

はい、それがこちら。ホルアクティといえば、遊戯王界の高レートカード代名詞。人気の動画やブログなどの、高レートオリパ開封なんかでよく見かけます。が、私はただのおっさん。今回購入してきたのは1つ500円のクジとなります。在庫は200くらいあったでしょうか・・ …
続きを読む
【デュエルリンクス】アンティークの可能性(雑談)

ゲロゲーロ、kinotomoです。クロノス先生登場で、新たにアンティークというテーマが誕生しました。以前のカード紹介で、分断の壁をベタ誉めしましたが、こいつらの登場でちょっと評価が落ちたと言わざると得ないです...害悪デッキ(言葉が悪くて、あまり好きな響きじゃないで …
続きを読む
結婚式で栃木まで行ってきたので、現地の店でオリパ購入!

ちょっと前に、会社の後輩の結婚式で栃木まで行ってきました。遠出したら現地のカード屋に行くのが習慣になってきましたw結婚式後の飲み会が終わった後に、お土産を買ってから帰ると言い残して、みんなから離脱。赴いたのは結婚式会場の最寄り駅から徒歩15分くらいのお店 …
続きを読む