10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2017年12月

【デュエルリンクス】ワイルドマンの可能性

害悪が許せないって人多いんじゃないですか!?私も許せないです・・・テリーさんも激オコですよ。ちなみ私はKOF97から、14までずっとテリー使いです。サニーパンチ!違ったパワーチャ!(永久)ということで、今回はワイルドマンのお話です。彼はトラップカードの効果を受 …
続きを読む
【注意:遊戯王全く関係ないです】年末だし、ローストビーフ作るよ!

というわけで遊戯王まったく関係ないお昼枠更新です。遊戯王記事を書かずにお昼枠だけ更新というのも微妙に感じていたため、久々の更新となりました。本日はリンクスネタとはなりますが、これも久々に2本更新を予定しております。仕事納めもできましたし、年明けまでは毎日 …
続きを読む
秋葉原に新規出店したあの店で3000円オリパにチャレンジ!

はい、それがこちらです。ということでですね、ツイッターなんかで話題になっておりました秋葉原に新規出店されたお店に伺いまして、こちらの3000円オリパにチャレンジしてきたわけです。これまで最高でも1000円までの商品しか手を出してこなかった私にとっては、恐 …
続きを読む
【デュエルリンクス】スキル修正後の環境について勝手に考える

2018年1月24日よりスキル修正されることが発表されました。同じく2月よりKC開催が予告されましたので、それを見越しての修正なんでしょう。というか、もうKCくるのか、今度は大丈夫かしら(´・ω・`)まあそれはさておき、まずは修正後の環境に備えて下準備すること …
続きを読む
必ずアド損!?開けるとがっかりするが売り文句のガチャを開封!

当たりが出なくてがっかりされるくらいなら、最初から当たりがないガチャを売ればいい。なんという逆転の発想・・・ということで、今回は当たりでないっすよ(´・ω・`)なーんて、ちょっとは期待しちゃいますよね。わざわざがっかりするよって書いておいて、「え?こんないいも …
続きを読む