10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2018年01月

【デュエルリンクス】まさか強いの?!勝率80%のスナイプで全力運ゲーデッキ

以前のデッキ紹介でスナイプはフィニッシャーだから2枚と言ったな。あれは嘘だ!最近シクドロでもスナイプ使うんですが、これが楽しくて...ということで、スナイプ3枚で全力サイコロデッキを作ってみたわけです。こんなふざけた構成じゃあ、最初勝てないと思っていたのです …
続きを読む
遊戯王なお正月ラスト!2018円クジを開封!

はい、ということでお正月モードラストでございます。一応、以前開封した福袋に入っていた商品の開封はまた別途やりますが・・・今回は2018年にちなんで、2018円のクジとなります。福袋と勘違いしてまして、レジにいったら、「はい、どうぞ選んで下さいー」って渡さ …
続きを読む
【注意:遊戯王全く関係ないです】タクシーにiPhoneを忘れたので追跡してみた

時は昨年末まで遡ります。いやはや寒くてですね、タクシーに乗ったんです。で、ブログの更新しながら乗ってたんですね。目的地に到着したので一旦更新を中断して、財布を取り出す。「あ、レシートいいです」支払いを済ませてタクシーを降りた時にあることに気付く。あれ・・ …
続きを読む
【デュエルリンクス】運ゲー上等!ランク戦で勝率70%のギャンブルデッキ

最近ガチ目なデッキ紹介ばかりだったので、たまには遊び要素の強いデッキをご紹介したいと思います。しかしながら、流石にまったく勝てないんじゃ話にならないので、ランク戦で調整してみました。そしたらなんと...15戦11勝4敗 勝率73.3%遊びデッキが多い環境のデュエ …
続きを読む
お正月気分はまだ終わらない・・・ 秋葉原で購入した3000円福袋を開封!

もう1月も中旬ですが、まだ福袋ネタが残ってるんですよ・・・今回も入れて、あと3つ(´・ω・`)ということで、今回開封していく福袋は、秋葉原のカードショップで購入してきた3000円福袋となります。5000円の奴もあったんですが、こちらは1日に売り切れていたようで …
続きを読む