10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2018年04月

【注意:遊戯王全く関係ないです】北海道で見つけたデットストックのあるおもちゃ屋に行ったら、懐かしい商品を見つけた

うへー、北海道って4月でも雪降るのか・・・今回の出張では9日間と長期に渡りまして、土日も挟んでいたため、ちょっと小旅行してきました。そこで見つけちゃったんですよ、私の大好物。見てくださいこれwやばいよ、このラインナップ!うわ、これめっちゃ欲しいwただこうい …
続きを読む
札幌でもカードゲームが盛ん?!東京でもよく見かける店舗があったのでガチャしてきた。

ということで、今回はこちらですねー出張で札幌に行って来たんですが、相変わらずカードゲーム屋さんが多いです。そんな中、昨年来た時はなかったのですが東京で自分がよく利用しているお店が新規にオープンしてたので、思わずといった具合です。で、ちゃんとガチャもあった …
続きを読む
【デュエルリンクス】根性強すぎ問題について考える

今回のKCで猛威を振るった根性。スキルの特性上、この手のデッキがKC上位で目立ったことで、今回は運ゲーすぎる!という声が良く聞こえてきます。 自分も知らなかったのですが、ターン数が少ないほど発動確率が高いようです。最近はインフレが激しく後攻ワンキルや、先 …
続きを読む
新規店と昔からあるお店の1000円ガチャを比較してみた

元々はそんなつもりなく、普通に1000円ガチャ開封として、別々に記事にするつもりだったんですが、色々と時間なくてあたため続けてしまったこちらの商品。秋葉原で新規開店したお店の初日に買った2パックと、昔からあるお店で買った2パックです。せっかくなので見比べ …
続きを読む
【デュエルリンクス】前回から3600近くも順位が下がったナメクジおるん?

どうも私です(´・ω・`)うわぁぁぁぁ!結局ですね、割とやりこみました・・・確かに仕事で走りきれないことはわかってたので、前回みたいな結果は無理なことはわかってたんですが、それでも一応それなりの結果は残そうとやってました。で、日曜夜には40000まで到達。最終 …
続きを読む