10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2018年10月

【デュエルリンクス】カナディア墓地効果を能動的に発動する時に気を付けたいこと

2018/10/22よりデュエルリンクスでは新リミットレギュレーションが適応されてしまうことに対する駆け込みネタ第2弾。またまたアマゾネスネタ(´・ω・`)といっても、動画がアマゾネスというだけで、話のメインはカナディアでございます。カナディアはフリーフェーンで相手モ …
続きを読む
【デュエルリンクス】プレミから学ぶデュエルリンクス ~対象にするを防ぎたい場合~

2018/10/22よりデュエルリンクスでは新リミットレギュレーションが適応されます。ということで、書こうと思っていたネタにギリギリ息があるうちに更新を・・・まずはアマゾネス・スカウトネタを(´・ω・`)アマゾネス・スカウトはリリースすることでターン終了まで、アマゾネ …
続きを読む
10月は早めに近所のガチャ開封やっときます(´・ω・`)

今月はちゃんと早め(?)に!!ということで、近所の店のガチャシリーズです。やはり月の初めにやって、その月の行方を占わないとということで・・・先月からラインナップが結構かわってますねー狙いはオルタナティブとハリファイバーですね!あ、うららのシクも欲しいなー。 …
続きを読む
【デュエルリンクス】シンクロ実装で環境はどうなった?レシピと合わせて今の環境デッキを紹介

シンクロ実装でリンクス界の法則が乱れるか!?と思ったら、意外と平和な環境が続いてますね。私もいくつかシンクロを触ってみたのですが、これは環境に食い込むぞ!という構築は思いつけませんでした・・・アマゾネスが除外してくるし、やばそうなチューナーでたらカナディ …
続きを読む