10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2018年10月

【デュエルリンクス】ゼンマイデッキでランク戦に挑んだら、勝率70%を叩き出せた

ということで、今回は久々にファンデッキの紹介です。前回のミニパックで強化されたゼンマイデッキを作成し、ランク戦で遊んでみました。戦績はデュエルキング帯で20戦14勝6敗勝率70%と意外と戦えるんじゃないかと錯覚できる結果にwもちろん環境デッキとは言えませ …
続きを読む
御徒町に出来たカードゲームバーで還元率激高のクジを引いてきた②

前回記事にしたカードゲームバーのクジには続きがございます。実は1000円クジも売っておりまして、500円であのクオリティなら、こっちの中身も知りたくなるのが人の嵯峨!というわけで3パック購入してみましたよ٩( ᐛ )و今回はどんなカードが入っているのでしょう …
続きを読む
【デュエルリンクス】Dリーグ第3期が開催されます

Dリーグ公式 YOUTUBEチャンネル今回はデュエルリンクスのYOUTUBEチャンネルをご紹介させて頂きます。こちらはツイッター界隈で好評だったDリーグという大会の第3期実況チャンネルとなっております。私も1,2期ともD1リーグに参加させて頂き、とても楽しめた&勉強を …
続きを読む
御徒町に出来たカードゲームバーで還元率激高のクジを引いてきた①

最近御徒町に出来たらしいカードゲームバーに行ってみました。ショーケースがかなり豪華で、見てるだけで楽しい!ちなみもっとに大目玉カードがもあったんです、それは写真に撮り忘れてしまいました...遊戯王ユーザーなら一度は本物を見ておくべきカードかと思いますので、気 …
続きを読む
【デュエルリンクス】カナディア墓地効果を能動的に発動する時に気を付けたいこと

2018/10/22よりデュエルリンクスでは新リミットレギュレーションが適応されてしまうことに対する駆け込みネタ第2弾。またまたアマゾネスネタ(´・ω・`)といっても、動画がアマゾネスというだけで、話のメインはカナディアでございます。カナディアはフリーフェーンで相手モ …
続きを読む