10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2018年11月

【デュエルリンクス】KCカップ終了!今回の結果はなんと・・・

すいません、進撃の巨人にハマりすぎてて、このセリフ言いたいだけです_:(´ཀ`」 ∠):今回は本当に厳しい環境でした・・・なかなかDPを上げることができず、悶々とした4日間を過ごしました。しかし、一応今回は前回より成長できた点もございまして、いつも通り振り返りを …
続きを読む
珍しく発売日に新弾(リンクブレインズパック2)を開封します

あまり新弾をブログで剥かないのには理由がありまして、買ったはいいけど1ヶ月以上放置してしまって、今更やってどうするのってなっちゃうんですよね(´・ω・`)昨日はたまたま秋葉原に行く用事がありまして、ガチャでも引こうかなと思ってカー中ショップに行ってみたらば、 …
続きを読む
【デュエルリンクス】最近たまに見かける暗黒界1キルって成功率高いの?作って検証してみた

最近ランク戦で暗黒界カードでドローしまくって、勝手にサレンダーしていくデッキを見かけるようになりました。最初よくわかっていないのですが、先日ついに相手にやりたいことを決められました。あーなるほど、セルリの効果でこいつを2回捨てて4000ダメージを与えて勝 …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCカップ1STはブルーアイズで苦戦なく突破できる?!

ということで、またやってきましたKCカップ。今回はあまり自信がないな・・・今の環境はデッキごとの得意苦手がほんとバラバラで(つまりいい環境といいと言えるんですが)、なんのデッキで行けばいいのか見当がつかない(´・ω・`)とりあえず1STはいつものように普段使い慣 …
続きを読む
11月だぜ!近所のガチャ引くぜ!

ということで、いつものアレです。ネタを仕入れても書きどころを逃したり、時間が取れず更新が少なくなっておりますが、このシリーズだけは続けて行ければと思います。それでは早速行ってみましょう!まずは調弦ですね。レアコレで再録されるまでは、価値が高かったんですが …
続きを読む