10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2018年12月

大晦日ですがマイペースに普通のガチャ開封していきます

ドラゴンボール面白かったぞー!ということで、映画の帰りに池袋によりましてこんなガチャを三口購入してきました。一口500円でございます。ガチャだけで3枚揃えるぜと意気込んだオルタナティブは現在2枚所持。そろそろコンプリートしなくては...だって今やブルーアイズ …
続きを読む
【デュエルリンクス】芽吹くビートで大会に出場したら中々の好成績となりました

チーム戦トーナメント大会に誘われたため、今月キングになれた芽吹くビートで出場してみました。ランク戦では通じたけど、大会でも通じるのか...?と思っていたのですが、チームは準優勝、個人成績もマッチ2-1、内訳9戦6勝(決勝は勝ち抜き戦で1勝1敗)というなかなかの …
続きを読む
【デュエルリンクス】ジャイアント・レックスの可能性の高さは異常

剣山イベントで登場したジャイアント・レックスさんの可能性が高いと各所で話題となっております。直接攻撃できないものの、コストのない打点2000と、除外されたら特殊召喚できるということで高いサルベージ能力が魅力です。私もいろんなデッキに採用してみましたが、強い強 …
続きを読む
【20th ANNIVERSARY DUELIST BOX】高杉と思ってたけど開けたら結構満足できました

今度はちゃんと予約しておきました٩( ᐛ )وなんですけど...最近引っ越しやらなんやらでお金使ってるので、本当はキャンセルしようかと思ってたんですよねwただお店に迷惑かけるわけにもいかないし、やっぱり開けたい欲求には逆らえないしということで予定通り購入。中身が …
続きを読む
【デュエルリンクス】勝率72.5%でキング!最近話題の芽吹きスタンでランク戦やってみた

芽吹きました!(´・ω・`)なんて酒飲んだおっさんみたいなこといってないで、さっさと本題行きますか・・・前回の続きとなりますが、無事スキル「墓地より芽吹くもの」をゲットできました。これでようやくジャンクシンクロンを思う存分使える!ということで早速ランク戦に乗り …
続きを読む