10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2019年01月

1口1000円のお正月クジに挑戦する

1月は引っ越し準備と仕事に追われて時間が取れずブログ更新がおざなりに_:(´ཀ`」 ∠):仕事は2月までこの調子が続きそうなので、しばらく更新頻度は今の状況がつづきます。ご覧頂いている方には、申し訳ございませんm(_ _)m閑話休題。したらば本日のメインです。こちらは …
続きを読む
【デュエルリンクス】コアキメイルに相性のスキルを探してたら、汎用性の高さにビックリした

いやぁ、コアキメイル強いですよね・・・自分はメインデッキにする気はないのですが、自身で使ってみないことには対策も立てられない。ということで、色んなスキルで試してみたんですが、感じたのはその素の強さ。ぶっちゃけ、何のスキル使っても強いんじゃないでしょうかwラ …
続きを読む
レンタルボックスの福袋を購入したら店舗福袋より福袋ぽかった

ということで今回は如何にも福袋感漂うこちらの商品を開封していきたいと思います。秋葉原のレンタルショーケースに売られていた商品で、1つ1500円でございます。まず出てきたのは、写真だとちょっとわかりにくいですがカード詰め合わせですね。見るのが大変なので、こ …
続きを読む
【デュエルリンクス】コアキメイルだらけの環境の中、ジャンク・デストロイヤーでドヤってきました

ついにジャンクデストロイヤーが登場!これで、芽吹くも強くなるぞ・・・!?????????ジャンク・デストロイヤーなんか出す機会なくね・・・?はい、ということで本日はジャンク・デストロイヤーのお話です。新年早々に実装されたこちらのカード。なかなか従来の芽吹 …
続きを読む
新年明けまして遊戯王福袋を開封します

新年明けましておめでとうございます!年末年始はずっと酒飲んでました、僕です(´・ω・`)正月ってことで、鯛捌いてみましたが、めちゃくちゃ難しい・・・素材自体が良いものだったので、美味しく頂けたのが幸いです。そんな与太話はどうでもよくて、ここは遊戯王ブログ。であ …
続きを読む