10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

2019年02月

【モンスターストライク】遊戯王コラボガチャ30連してみた

CMがバンバンやっているので、ご存知の方も多いはず。現在モンストと遊戯王がコラボ実施中。ということで、今回はコラボガチャを引いていこうと思います。しかしタイトル画面かっこよすぎ・・・ブログなので伝わらないと思いますが、なんとvoiceが流れてるんですよ。神すぎる …
続きを読む
久々にシングルカード購入してみた

ということで、久々のシングル購入でございます。ブログのカテゴリ的には、シングル購入と銘打った記事はなんと約2年ぶりwガチャやりすぎ_:(´ཀ`」 ∠):今回購入して来たのはこちら!そうデュエル用でなくて、コレクション用のステンレスブラマジです・・・価格は見ての通 …
続きを読む
【デュエルリンクス】今回のKCは後悔が多いものとなりました

あばばばばば今回は自分的にも最も手応えのないKCとなりました...自身の実力から考えると、とても慢心な言い方で申し訳ないのですが、銀アイコンは、狙えば取れる。欲しいのは金、もしくは金を狙った結果の銀。と考えており、これまでも最終日夜にはステイすれば銀ラインに到 …
続きを読む
【デュエルリンクス】アンティークでタイミングを逃さないようにするには

<本題の前に予告>やります!運極何体かは目指します!KC終わったらね_:(´ཀ`」 ∠):<ここから本題>アンティークを使っている際に、タイミングを逃したので〜とか出てきてギア・タウンの効果が発動できなかったなんてことないでしょうか。これは遊戯王用語でも特に難解な「 …
続きを読む
【デュエルリンクス】KCでは対策必至!コアキメイルがあまりに強すぎる件

前回のアンティークに引き続き、今回は同じく現環境トップランクのコアキメイルについて語っていきたいと思います。私は今期のランク戦をこちらのコアキメイルで突破。ほんと、破壊力ありますわ・・・コアキメイルの強みは(展開が)速い、(打点が)高い、(普通に)強いところで …
続きを読む