お前がクソ雑魚ナメクジだからだと言われると、はい、そうですとしか言えません(´・ω・`)
しかしナメクジにも考える権利はあるということで、今回は現在のデュエルシーンについて考えてみます。
例えばなんですが、最近流行りの剣闘獣と機械天使。
このデッキのスキルで多いのはマインドスキャン、リスタート、バランス当たりなんですが、それがやっかい!
こっちが先行だったとすると機械天使相手なら手札にエネコンないなら、軍曹出さずにアヌビスセットとかでエンドしたい時があるんですが、剣闘獣相手なら伏せを封じたいから、先出し軍曹しておきたいってシーンが良くあるんですよね。
しかし相手のスキルが上記だと、どっちかわからないので機械天使と仮定して動かざるを得ない。
で、剣闘獣だったとすると、次ターンで軍曹出したら、底なしプギャー!!!
されて、ストレスMAXになるんですよねw
なーんて、思っていたんですが、最近剣闘獣を見なくなってきました!
理由は恐らくこいつでしょう。
いまもっとも注目度が高いかもしれない、ヘイズデッキです。
このデッキの凶悪ポイントは、軒並み効果の対象にできないところ。
ムルミロで破壊できないのはもちろん、エネコンの対象にもできません(´・ω・`)
そしてスピンクスから大量展開力がエグい!
団体戦などでデッキが読める時ならいいんですが、通常のランク戦で剣闘獣は厳しそうですね。
あー、よかった、これで機械天使か剣闘獣かで悩まなくていいんだ・・・
いやいやいや!
エネコンどうすんだよ!
機械天使対策の代名詞と言えばエネコン。
しかしヘイズには、エネコンが使えない。
えー、どうすりゃいいのよ・・・
しかもハゲやら、ヒョーヒョ言う奴がラヴァ2枚目入れて大量発生してるから、こっちも対策しないといけないしさ・・・
それこそロックを崩すには単純にカード枚数多い方がいいんだから、なおさら先行がきつい・・・
あ、そういえばこいつの対策も必要なんでした(´・ω・`)
マジで、今の環境どうやって勝てばいいのかわからねー!
迷った結果、いまはスタン系デッキを使っております・・・
これまでのスタン系と違うところはエネコン無しってところと、パラレル・ツイスターを入れてるところです。
エネコン無しは前述通りヘイズに当たった時にきつくなるから。
その代わり相手モンスターを対象としない、猪突を使っています。
パラレルツイスターは現在お試し中なので、オススメはしないです。
ただ可能性は感じていて、フィールドスキルと使えば、1枚目はノーコストで使えるようなもんなので、なかなか活躍してくれます。
2枚目はできれば、強化蘇生と使いたい。
強化蘇生は銀幕と合わせると機械天使対策も兼ねるので、そういった構成でも良さそうですね。
ヘイズはフィールドが残っていてば打点で勝てるので割となんとかなります。
ビーストライザーされたら、頑張って猪突引いてください...
んで、こっちは草原バージョン。
異次元が忍者、剣闘獣、ヘイズ(ライザーからのダメージ負け注意)対策になって、ワイルドマンがロック系対策ですね。
闇遊戯系ロックならピン立ちさせれば勝てることが多いです。
ヒョーヒョヒョは、呪魂や寄生虫からのラヴァがあるので、楽には勝たせてくれないですね...
ほんと見たくねぇ_:(´ཀ`」 ∠):
どちらもキング帯で6割くらいは勝率残せてるので、現在のランク戦がきついという方は、試してみる価値はあるかなと思います。
こう書いてると、色んなデッキで戦えていい環境じゃないかと一瞬感じるんですが、何使ってても後行でお願いしますと願うことが多く、自身はなかなかの厳しさを感じています。
とりあえず虫野郎は許さんΣ(-᷅_-᷄๑)
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しかしナメクジにも考える権利はあるということで、今回は現在のデュエルシーンについて考えてみます。
例えばなんですが、最近流行りの剣闘獣と機械天使。
このデッキのスキルで多いのはマインドスキャン、リスタート、バランス当たりなんですが、それがやっかい!
こっちが先行だったとすると機械天使相手なら手札にエネコンないなら、軍曹出さずにアヌビスセットとかでエンドしたい時があるんですが、剣闘獣相手なら伏せを封じたいから、先出し軍曹しておきたいってシーンが良くあるんですよね。
しかし相手のスキルが上記だと、どっちかわからないので機械天使と仮定して動かざるを得ない。
で、剣闘獣だったとすると、次ターンで軍曹出したら、底なしプギャー!!!
されて、ストレスMAXになるんですよねw
なーんて、思っていたんですが、最近剣闘獣を見なくなってきました!
理由は恐らくこいつでしょう。
いまもっとも注目度が高いかもしれない、ヘイズデッキです。
このデッキの凶悪ポイントは、軒並み効果の対象にできないところ。
ムルミロで破壊できないのはもちろん、エネコンの対象にもできません(´・ω・`)
そしてスピンクスから大量展開力がエグい!
団体戦などでデッキが読める時ならいいんですが、通常のランク戦で剣闘獣は厳しそうですね。
あー、よかった、これで機械天使か剣闘獣かで悩まなくていいんだ・・・
いやいやいや!
エネコンどうすんだよ!
機械天使対策の代名詞と言えばエネコン。
しかしヘイズには、エネコンが使えない。
えー、どうすりゃいいのよ・・・
しかもハゲやら、ヒョーヒョ言う奴がラヴァ2枚目入れて大量発生してるから、こっちも対策しないといけないしさ・・・
それこそロックを崩すには単純にカード枚数多い方がいいんだから、なおさら先行がきつい・・・
あ、そういえばこいつの対策も必要なんでした(´・ω・`)
マジで、今の環境どうやって勝てばいいのかわからねー!
迷った結果、いまはスタン系デッキを使っております・・・
これまでのスタン系と違うところはエネコン無しってところと、パラレル・ツイスターを入れてるところです。
エネコン無しは前述通りヘイズに当たった時にきつくなるから。
その代わり相手モンスターを対象としない、猪突を使っています。
パラレルツイスターは現在お試し中なので、オススメはしないです。
ただ可能性は感じていて、フィールドスキルと使えば、1枚目はノーコストで使えるようなもんなので、なかなか活躍してくれます。
2枚目はできれば、強化蘇生と使いたい。
強化蘇生は銀幕と合わせると機械天使対策も兼ねるので、そういった構成でも良さそうですね。
ヘイズはフィールドが残っていてば打点で勝てるので割となんとかなります。
ビーストライザーされたら、頑張って猪突引いてください...
んで、こっちは草原バージョン。
異次元が忍者、剣闘獣、ヘイズ(ライザーからのダメージ負け注意)対策になって、ワイルドマンがロック系対策ですね。
闇遊戯系ロックならピン立ちさせれば勝てることが多いです。
ヒョーヒョヒョは、呪魂や寄生虫からのラヴァがあるので、楽には勝たせてくれないですね...
ほんと見たくねぇ_:(´ཀ`」 ∠):
どちらもキング帯で6割くらいは勝率残せてるので、現在のランク戦がきついという方は、試してみる価値はあるかなと思います。
こう書いてると、色んなデッキで戦えていい環境じゃないかと一瞬感じるんですが、何使ってても後行でお願いしますと願うことが多く、自身はなかなかの厳しさを感じています。
とりあえず虫野郎は許さんΣ(-᷅_-᷄๑)
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