10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

時は昨年末まで遡ります。
いやはや寒くてですね、タクシーに乗ったんです。

で、ブログの更新しながら乗ってたんですね。
目的地に到着したので一旦更新を中断して、財布を取り出す。
「あ、レシートいいです」

支払いを済ませてタクシーを降りた時にあることに気付く。
あれ・・・?

712A546F-C2EE-41A3-910C-6C95DD474A11

iPhoneがないぞ?!
そう、タクシーに忘れてきてしまったのです(´・ω・`)



<アプローチ その1>
電話してみる

もしかしたら運転手の方が気付いて出てくれる、もしくは忘れ物に気付いて客席からどかしてくれるかもしれません。
一番怖いのは次のお客さんに持っていかれちゃうことですからね。
運転手に捨てられちゃう可能性もあるっちゃありますけど・・・

0C08989C-CF7C-4801-8C27-9EC8DCD7ACCF
うーん、ちゃんとかかりますが、出てはくれませんね。
次のアプローチいってみましょう。



<アプローチ その2>
タクシーを特定してみる

乗ってたタクシーを特定できれば、問題ないわけです。
ちょっといい方法がないか、ググってみました。

F6B3117E-E0A6-427D-BC86-D08A973050C1

ふむふむ、どうやらレシートにタクシー番号が書いてあるらしく、それを見れば乗っていた車を特定できるようですよ٩( ᐛ )و

まあ、レシートいらないって言ったんですけどね(´・ω・`)
みなさんはタクシーに乗ったら必ずレシートを貰ってくださいね・・・



<アプローチ その3>
iPhoneを探すアプリを使ってみる

A3AC7E46-AC9A-4F20-B8C1-9E70E739ADF2
iPadから、iPhoneを探すアプリで追跡をしてみようと思います。
まず使用できる条件ですが

紛失した iPhoneiPad に「iPhone を探す(iPad を探す)」設定がされている
紛失した iPhoneiPad 3G/4G LTE/Wi-Fiのいずれかに接続されている状態である
紛失した iPhoneiPad の位置情報サービスが「オン」であること
(
紛失した iPhoneiPad iOS7 以降であれば、位置情報を「オフ」にしていた場合も「紛失モード」にすると検索可能)
検索する側の iPhoneiPad iOS3.1.3 以降であること

だそうです。
詳しくはこちらのサイトを見てみてください。

さてさて、ではiPadでiPhoneを探すアプリを起動。
無くしたiPhoneのアップルIDを入れてログイン。
したらば



124A8A3C-B443-4117-8E5C-AA4E2FC408A2
おー!
見えてる見えてる!
結構なスピードで移動しているので、どうやらまだタクシー内にあるみたいです。
うーん、運転手の人が忘れていることに気付いているかどうか・・・
とりあえず位置はわかったので、止まるまで待ちましょう。




D9D5225A-466B-4DEF-BB59-D6C963A40B0F
まだかな・・・
お!止まった!
したらば、ストリートビューに切り替えて

08886647-C574-45E2-A2A6-18C1975C334B
ほうほう、ここにあると
どこだこれ?
車がたくさん止まってるから・・・

タクシーの事務所だ!

ここまできたら後は簡単。
この辺の住所を条件にタクシーというワードでgoogle先生に聞いてみます。
したらば見事電話番号が出てきたので、お電話してiPhoneの特徴を話してみたらば



8E3FC6CA-6281-4592-AAA9-784535F5D12A
あった!ありましたよ!

ということで、3時間ほどで発見できました。
年末はなにかと連絡が必要になるので、助かりましたよ・・・
この後はバスに乗って事務所にお邪魔して、無事回収。

皆さんもiPhone無くしちゃった時には利用してみてください。
あとタクシー乗る時は、レシート忘れずに(´・ω・`)

お気に召しましたら、クリックお願い致します。

遊戯王 ブログランキングへ  
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ななし
    • 2018年01月28日 18:06
    • 便利なアプリがあるものですね。とにかく無事に見つかってなによりです。
    • 2. kinotomo
    • 2018年01月31日 23:59
    • コメントありがとうございます。

      最近は携帯で買い物できたり、ワンタイムパスワード管理したりで、なくすと弊害が多すぎますよね。
      探すアプリに感謝感謝です。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット