10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

FDE5D280-CDE1-46DE-BEB7-CDE77E2D6F69
以前のデッキ紹介でスナイプはフィニッシャーだから2枚と言ったな。
あれは嘘だ!

最近シクドロでもスナイプ使うんですが、これが楽しくて...
ということで、スナイプ3枚で全力サイコロデッキを作ってみたわけです。
こんなふざけた構成じゃあ、最初勝てないと思っていたのですがこれが強くて...
デュエルキング帯の話ですが、15戦12勝3敗で勝率80%
流石に上ブレなのはわかってますが、こんなに勝てていいのかw




劣勢からの勝ちパターンその1
剣闘は相手1体ならモンスター破壊狙い、多展開してたら伏せ狙いをすることが多いです。
相手が猪突使ってくれたおかげで勝てたのもありますが、うまいこと伏せを空にして勝つことができた一戦です。


劣勢からの勝ちパターンその2
かなりきつかったのですが、サンダードラゴンのおかげで手札増えてからのラスギャンにいけ、スナイプさえ引ければというところから勝つことができました。
1なら完全に勝ち目なしでしたがw
(伏せは砂時計から看破だと思ってたので、モンスターさえ破壊できれば大丈夫かなという予測はありました)



3A430323-36A3-4361-98FE-FBCEC7241DD4
シクドロでも使ってるんですが、こいつが強いんです。
相手ターンで破壊されたスナイプをエンドで復活させて、底なしやチェーンエネコン対策はもちろん、スナイプに召喚権使って、ヴォルカをコストにして伏せ破壊、その後に強化蘇生でヴォルカ復活、キャノン回収、キャノンコストでモンスター破壊して3400を奪いに行く動きも強力です。
肥大化されたモンスターをリリースして、サンダードラゴン召喚してからの強化蘇生もフィニッシュに繋がりやすい動きだと思います。



E88F570E-8B2D-44C3-8DA1-E7210956E4D1
分断3積みは天使とヘイズ対策。
特にヘイズですね、ほんと許せない...
スナイプの天敵とも言えます(´・ω・`)
ヘイズを意識したら圧縮せず、ラスギャンせず分断でガン待ち。
デッキアウトを待つくらいの心構えです。
軍曹採用率が減ってるのも採用理由の一つですね。
仮に蓋されても、スナイプで軍曹破壊できるので焦ることないと思います。
ただ玉衝で蓋されてターン回らずに終了なんかもあるでしょうから、そう上手くいかないでしょうけど(´・ω・`)



A0E69346-B173-4C2B-9E60-113A7F94EEDA
猪突は悩み枠。
これもヘイズが許せなさすぎて採用してますが、この手のデッキはエネコン3にして相手モンスター奪っての1キル狙いたいんですよね...
うーん、ここは要調整ですね。



ラスギャンスナイプデッキ(全力バージョン)
計21枚

<モンスター 10枚>
スナイプストーカー 3枚
サンダードラゴン 3枚
ヴォルカニック・ロケット 3枚
タスケルトン 1枚

<魔法 5枚>
エネミーコントローラー 2枚
猪突猛進 2枚
ブレイズ・キャノン 1枚

<罠 6枚>
強化蘇生  3枚
分断の壁 3枚


ただ最近スリカエとヴォルカニック・バレットを組み合わせたデッキを見かけまして、あっちのほうが全力でスナイプ使えるかなーと思ってヤキモチ焼いていたりw
その手のデッキも試していきたいですね。

お気に召しましたらクリックお願いいたします


遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 7カード
    • 2018年02月01日 18:45
    • スナイプ楽しいですよね。当たりすぎると申し訳なくなります。
      自分はバレット&シクドロで似たようなデッキを使っています。
      ただ、自分などでは浮かばないような重大な欠点があるのかなと考えたりします。そこで、ご意見をいただけたら嬉しいのですが、お願いできますでしょうか…
    • 2. kinotomo
    • 2018年02月01日 22:12
    • コメントありがとうございます。

      レシピを頂ければ、私のようなポンコツでよろしければ、経験則から何かコメントさせて頂きますよ!

      自分もシクドロ本命でスリカエや今回のラスギャンでスナイプ楽しんでおります。
      強さ求めるならシクドロ安定かなと思ってましたが、スリカエにも最近浮気中ですw
    • 3. 7カード
    • 2018年02月03日 15:01
    • せっかくお返事いただいていたのに、返信できずすみません。
      シクドロは本命なんですね!ちょっと嬉しいです。

      御言葉に甘えて、レシピ載せさせていただきます。

      <モンスター>
      ヴォルカニック・ロケット 3
      ヴォルカニック・バレット 3
      ヴォルカニック・リボルバー 1
      スナイプ・ストーカー 2
      ケイローン 1
      <魔法>
      ブレイズ・キャノン 1
      トライデント 1
      エネミー・コントローラー 3
      <罠>
      お家とりつぶし 1
      分断 2
      天罰 2

      手札コストの使い先を絞るべきか迷っています。愚構築ですが、辛口でよろしくお願いします!
    • 4. kinotomo
    • 2018年02月04日 15:56
    • コメントありがとうございます。

      パッと見て感じたのはバレットを落とすのが大変そうで、手札にバレット重なっちゃうことが多いのではないかなというイメージです。

      お家、ケイローンではバレット落とせませんし、トライデントも一度キャノンを経由しないといけないため、おっしゃる通り手札コストの使い先を絞ってバレット落としやすくした方が良さそうに見えます。
      自分ならキャノン2、スナイプ3にしてそうです。

      またバレットが重なるときついので、自分ならスリカエにしてそうです。
      シクドロが強いのって、手札コスト増やせるってだけでなく、いざとなったら軍曹につけて2300にできるところかなと思います。
      シクドロ使うなら軍曹採用すべきと思いますが、枠ないでしょうし、それなら手札にかぶったバレット戻せるスリカエかな思います。
      シクドロ使うなら自発的に利用しやすい銀幕や自律行動ユニットの採用を検討してみたいですね。



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット