10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

C0FD7DB1-472E-4CF3-A111-DBC8A8D75F57
さて始まりましたKCカップ。
個人的にはもう始まっちゃうの・・・?
という感想なんですが、始まっちゃうものはしょうがない!
デュエリストであるもの、全力で楽しまなくちゃそんなので切り替えてやっていきましょう٩( ᐛ )و

C0030E82-8AF0-4B45-8FE3-54A9B423111A
1STは免除されているものの、やはり現環境のデッキ分布を確かめるチャンスを無下にするわけにもいかない。



261CE958-8864-42C6-B232-5EFA9D687664
ということで今回はデーモンデッキで参戦してみました。

753A42CA-6A0F-4E4E-95C2-4F7FD6E01FF6
LV15から戦績メモをしてみたんですが、33戦20勝13敗の勝率約60%という、なかなかの成績で 1STを突破。
リスタートデーモンとこのライフαデーモンの両方を使っていたので、単純にこのレシピの勝率ではない点にご注意ください。
(リスタデーモンは前々回のKC日本1位であるフレールさんのレシピをほぼ丸パクリしたものなので、公開は控えます) 

このライプポイントα型はユーチューバーさんが紹介したことで、一気に火がついたようですね。
ジェネシスデーモン、エンプレンスデーモン、ネクロフィアなどの上級悪魔は全て攻守の合計が5000なので、αを使えば魂のカードでそれらをサーチできるという特徴を持ったデッキです。

自分は紹介されるより前から使ってたんだからね!
ほんとなんだからね.°(ಗдಗ。)°.

なーんてことはどうでもいいとして、ランク戦で見かけて面白いなーと思い、ちょこちょこで調整し続けた結果、こんな形になりました。


 
485D81F4-7373-44D2-9BE6-373A761D3CCE
まーた、スナイプかよって声が聞こえてきそうですが
ごめんなさい、言い訳ができないです...
だって楽しいんだもん(´・ω・`)

6AA83D13-367C-4431-BE9C-B26569FA89EC
このデッキでのスナイプの役割はデーモンの雄叫びがある状況からの、上級悪魔をバンバン墓地に捨てて、場を開けることですね。
先に伏せてあれば雄叫びからジェネシスで、場をもう一枚開けてからの3000+1500のワンキル、手札にあるなら、伏せてからの相手ターンにエンプレンスを壁蘇生、ターンエンド時にジェネシス完品を蘇生するという動きがかなり強いです。

FBA66A19-B8FC-457B-A7D7-05BE7664BDD2
またα型ネックであるライフが4999以下になった時の魂カードを処理できるのもグッド。


闇次元の解放も、投入候補でしたが、こいつは初手にあると腐りやすいんですよね・・・
雄叫びだって、どうせスナイプと合わせてワンキルなので、別にそのターンに破壊されようがその前に決着つくから、解放はいらないかなーという思想の構築です。
エンプレンス蘇生なら倒しきれなくても、ジェネシス復活させられますしね。 

ということで本戦ではワンチャンα型デーモンを使ってみようかなという所存です。
始まってからの環境次第ですが・・・

お気に召しましたらクリックお願いいたします


遊戯王 ブログランキングへ