10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

暑い...
非常に暑い...

そんな時は冷たい蕎麦、つけ麺、冷やし中華などを食べる機会が多いですよね。
というわけで、今回は汁なし坦々麺を作っていこうかと思います。



45AEE112-ADFC-4044-9570-EEA5D230388E
まずは麺を茹でる。
使ってるのは100円で買ってきた、マルちゃん製麺の乾麺です。

0EC7EC3F-C110-46E4-B7EB-11AC56F49B32
茹でてる間に野菜を切っておきます。
坦々麺といったら水菜かな?
とも思いましたが、家にキュウリがあったので今回はこれでw
トマトのヘタはこの後とりました(´・ω・`)

C1D52BD6-62BD-4B87-8013-1B307471DBDA
しばらくたったらほぐして

9BE13D81-1446-4B27-B297-833FDD89EAEF
湯ぎりすれば麺は用意完了!
お次は坦々の部分を作ります。

ん?
坦々の部分って表現は、言葉的に正しいのか...?
まあ、どうでもいいか(´・ω・`)



102880F3-DBF0-4EEF-93B2-3EB20F2E6F99
胡麻油を引いて、ひき肉、もやし、ネギをぶち込んで炒めていきます。
味付けはオイスターソース、塩胡椒、辣油でささっと。

B6D68E95-00DE-4849-91A6-303064120937
そして最後に、麺についてた魔法の液体ソースを入れてみたらば

5B01FA3B-1B98-4E43-BCA0-69311D85B7D6
おお、いい感じの坦々が出来上がりましたよ!
では、盛り付けて行きます。



C38231FA-4210-4B92-B693-FDB24C9FC920
むむ!
インスタ映えする盛り付けってムズイな(´・_・`)
麺系って、盛り付けで美味しそうかどうか変わりますよねぇ...
ま、まあ味は美味しく出来たと思うので良しとしましょう!

今度は生麺買ってきて、魔法のスープに頼らずに麺料理作ってみたいものです。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット