ついに、ついに完成致しました!
04デッキが!!
04デッキとはなんぞやという方はこちらをご参照下さい。
産業でよろという方向けに説明しますと
・2004年ごろのスタンダードデッキ
・ミラー対戦で戦う
・懐かしい気持ちになれる
といった感じです。
ミラー対決って言うだけあって、レシピは各所に上がっておりまして、一部の界隈では最も熱いテーマとなっております。
百聞は一見に如かず。
私が集めたカードを元にレシピをご覧下さい。
基本的に効果はエラッタ前のものと扱ってプレイします。
なのでキラスネは、あの鬼畜効果のまま使用可能ですw
異次元の女戦士3済みってところが時代を感じさせます。
この辺から1:1交換という概念が強くなってきた気がするんですよね。
まあ戦闘破壊後に、勝てないモンスター出てきたら除外すればいいって、純粋に1:1とは言えませんがw
個人的にもう一つ時代を感じさせるのがショッカー&パーシアス!
スタンダードの上級はショッカーとあと1枚何にすべきかっていう討論が自分の周りでは良くあったんですよね。
ヴァンパイアロード、レッサーデーモン、パーシアス、マリオネット
この辺多かったんじゃないでしょうか?
ショッカーに打点で勝てるからデーモン派という人もいましたね。
で、最終結論として、パーシアス派が人権を持っていたという記憶です。
スケープゴート、魂を削る死霊、キラスネ当たりに強く出れるのが、いいんですよね。
ああ、もっと語りたいのに長くなりすぎる(´・ω・`)
また別の機会にもっと語らせて下さい...
魔法行ってみましょー
魔法14枚マジックルーラー産の鬼畜カードが多くてワクワクしませんか?w
個人的に04で一番面白いと思っているのが、苦渋をどのように使うか考えるところ。
ちなみに苦渋の選択を知らない人に効果を説明すると、デッキから5枚選んで、相手が一枚選んで手札に加える、後は全部墓地に捨てるです。やばすぎですよねw
苦渋にはテンプレート的な捨て方がありまして、キラスネ、ショッカー、パーシ、あとは手札に合わせて開闢コストの光闇モンスターを捨てるという選択です。
引いた時点で、キラスネサーチカードw
で、もしその手のカードが既にドロー済みとか、この場面でキラスネサーチしてもしょうがないって盤面での選択が醍醐味なのかなと。
この5枚のうちどれを選んでも状況打破できるカードの選択の仕方とか、相手が選択しなかったカードを墓地に落とすことが実は目的である選び方をしたり(リビング、埋葬、セイントマジシャンとサルベージカードが豊富)。
とにかく利用手段が半端なく多いんです!
相手の選択に感動したり、自分の選択を褒めて貰って喜んだり...
しまった苦渋だけで、もうこんなに(´・ω・`)
罠行きますか、罠...
え?残りのカードですか?
全部普通に強いっすよ(真顔
罠相手の大嵐をいかに警戒しながら、激流葬を決めるか!
これだけで燃えますよねぇ。
セイントマジシャンリバースから、相手モンスター巻き込みなんかも気持ちいい...
先ほども記載した1:1という概念は、炸裂、奈落があるというところで、ここでも見えてますね。
キーカードは激流だけではありません。
リビングデット。
これが強いんだ...
相手の伏せ干渉にチェーンして、ショッカー召喚で完全蘇生。
ほんと、半端ないって。
モンスターの攻撃通ったの見てから、追撃のザルーグ召喚も熱いですよね。
あとはやっぱり破壊輪。
このカードでいくつのデュエルを引き分けにさせられたか(´・ω・`)
究極のフィニッシャーカードです。
ということで、今回は04デッキ完成記念に、好き放題語らせて頂きました。
前に似たようなこと書いた気がしますが気にしない(´ε` )
2デッキ作りましたので、04デッキで対戦したいという時は、お声かけくれたら喜んで尻尾ふります。
04デッキについては、まだまだ語りたいことが多いので、今後もブログネタにしていきたいと思います٩( ᐛ )و
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コメント
コメント一覧 (6)
この頃が一番はまってたなあw
パーシアスは本当に強かった。。
デッキ見てるだけでドキがムネムネですね
カード見るだけで、ハイテンションな気持ちわかりますw
パーシほんと強かったですよね。
心変わりで聖マジパクられて、生贄パーシとか吐きそうになったことが何度もありましたw
私みたいなおっさんにはメルカリの使い方が難しすぎて...
一年かけてようやく完成したので、売ったり崩したりせず、しばらく遊び倒すつもりです!
キラトマで裏守備のザルーグ殴って涙目になったりね…。
04ネタ今後もあるなら楽しみにしてま〜す!
わかりますw
意外とあの守備力がやっかいなんですよねーw
04ネタはどうやってだそうか考えていますが続けて行くつもりなのでよろしくです!