10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

男には無性に肉が食べたくなる時があるものです...
そんな時はどうする?!
焼肉食べ放題行くのもよし、焼き鳥屋で一杯クイっとやるものいいでしょう。
しかし家で気兼ねなく大きな肉を焼いて食べるというのもまた一興。

42F439E1-E28B-4FAE-825F-5465FAAA2A58
ということで、今回は自称大特価らしい豚肉を焼いていきたいと思います。

24546286-C2C6-42B3-9733-F1D815B4CE9D
まずは火が通りやすいように爪楊枝でぽちぽちと。
で、下味として塩胡椒を揉み込んでおきました。



586DCC76-D35C-4DF5-B3A6-D16BD3729C41
ただ焼くだけではあれなので、ソースを作っていきます。
材料は冷蔵庫にあったものスペシャルで!w
小松菜、エノキ、フライドガーリックを炒めていきます。
ほんとは玉ねぎなんかあれば良かったのですが(´・ω・`)

8F2F0584-657E-46A4-9195-BFA292D10835
しなってきたらバター投入。
無塩バターなので、塩胡椒で若干味調整。


66938E41-DE7D-4817-A5E0-BFF22EE28A4F
んで、とろみ付けもしたかったので水溶き片栗粉を投入していきます。

3CDA2FE4-B707-4421-8133-AF94DC15B8A4
うん、(多分)いい感じ!
若干味付けが物足りなかったので、醤油で調整してみました。
バターと醤油うまし。



5B07B19D-6CBD-4F08-AA80-CCA02427BC92
お次はメインを焼いていきます٩( 'ω' )و

41834B6B-AD5D-4FD8-AE47-0BCC0A952E1D
豚肉なのでしっかり焼いていきます。
先に表面焼いて、後は弱火で蓋閉めてぐっと我慢。
焼き方が正しいのかはしらない(´・ω・`)



979B3AC1-C4D9-4C56-B4A7-480E9C2278CA
焼けたら適当に切って、作ったソースを盛り付け!
パンとお酒を用意したら完成や!
うーん、やっぱり写真撮るのは難しい...
お皿を変えるのも、また良しかもしれませんね。

しかしお肉は裏切らない!
しっかりと美味しく頂きました٩( ᐛ )و
エノキとまた合うんだよなぁ。
また肉食べたい病にかかったら、焼いていきたいと思います。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. にく
    • 2018年08月19日 13:45
    • ちょーいいね
      今日は肉にする!
    • 2. きょん
    • 2018年08月19日 15:49
    • むむ、お腹すいたぞ
    • 3. きのとも
    • 2018年08月25日 14:32
    • > ちょーいいね
      > 今日は肉にする!

      コメントありがとうございます。
      にくにく!
      肉最高(・∀・)
    • 4. きのとも
    • 2018年08月25日 14:32
    • > むむ、お腹すいたぞ

      コメントありがとうございます。
      これからもテロ続けるので、よかったら見てあげてください!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット