10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

F995DD9D-7D7F-4699-BCC7-186C3D675622
なりませんでしたぁぁぁぁ!
またやってもうた...
悔しいでござる.°(ಗдಗ。)°.
それでは今回の良かった点と反省点と、ダイジェストにご報告していきます。



7A94035C-5D31-4F6D-AC0B-837A2E8C17C3
まずは1日目です。
うん、出始めはいつも悪くないんだ・・・
まだまだ上位者と人と当たらないレベル帯なので、硬く勝てるアマゾネスデッキを使用しました。
今回は事前に3つのアマゾネスを用意。
罠地獄アマゾネスと墓所封印アマゾネス、そしてディスティニードローアマゾネスです。
罠は空牙とヒーロー、墓所はヴァンパイア、ディスティニーはミラーとUAをみています。
1日目は、ほぼ墓所を使っていました。
3つのレシピは別記事でご紹介しようと思います。



24DA3F71-097A-4734-BB80-2443F6D093E1
そして2日目。
今回は仕事もあったため、あまり1,2日目にデュエルができませんでした。
いまのKCはポイントが近い通しででマッチングするため、どうしても徐々に勝率が下がってしまいますね。
UAとヒーローがめちゃめちゃ多かった記憶です。
罠地獄とディスティニーをメインにここでもアマゾネスを多く使用しました。
ディスティニーでラヴァをドローして勝ちって試合がすごく多くて印象に残っています。



3FAA9B84-448A-4A69-88A1-A515E9D3879B
運命の3日目。
勝率のスクショを取っていなかったのですが、日曜日の朝からやりにやりまくって夜には世界46位に!
デッキは40000までヴァンパイア、47000までは空牙使ってました。
やっぱりここまでくると精神的にイージーウィンを狙いやすいデッキがほしくなりますな。

おお、こっから頑張れれば、まだ金アイコン目指せるじゃないか・・・!
と思いましたが、ちょっと待ってください。
なんかデジャブ・・・



1
※3回前のKC結果報告


2
※前回のKC結果報告


うーん、これっていつもと同じ流れ!w
といっても今回は既に2桁順位には入っているわけで。
銀アイコン(世界100位以内)はほしいはほしいけど、あくまでも狙うは金アイコン(世界10位以内)。
ここで止めるという選択肢はない・・・!
で、もちろん続けたわけですが







d0067094_141023



E389172A-E497-46EA-9FCE-F2AF0C63F0D3
はい、来ました。
悪夢の10連敗・・・
いつもの如く、この時間帯にDPを12000も溶かす大失敗。
もう、精神状態やばかったですw
プレミから始まり手札は悪いし、ちょっと不利になるとサレンダーしたり・・・w
ただ今回良かったのは、仲間と一緒に走っていたこと。
声を掛け合って、ある程度正気を取り戻し、ここからさらに下がることはありませんでした。



8B41E56E-B990-458F-A5CC-D044D190BCA0
で、最終的な戦績はこちら。
順位は最初にご報告した通り152位でした。
てか、俺日曜深夜から追加で150試合もしたのかw

この150試合で8000DPしかあげれてないわけですな。
自身も疲れている、相手も同じぐらいの実力の人が多い。
こんな条件では、この結果も致し方ないわけで。

ということで、まずは連敗をするような精神に追い込まれるほど自身を疲れさせない。
50000DPが見えたら一気に上げようとするのではなく、少しずつ確実に勝てるコンディションでデュエルをしていく。
次回以降はこれを目標に、次こそ金・・・
いや、まずは金を目指せる位置での銀を狙っていきますか٩( 'ω' )و

お気に召しましたらクリックお願いいたします


遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット