前回ご紹介したゼンマイデッキですが、少々ネタ要素が強い構成でした。
これではランク戦を勝ち上がるのは、難しい(´・ω・`)
ということで、ランク戦用に墓所ゼンマイを作成してみました。
こいつが思った以上に強い٩( 'ω' )و
なんとプラ4〜レジェンド2に上がるまでたったの1敗!
なので15戦14勝1敗ですね。
もしかして強いのか・・・?
ただその後は降格こそしないものの、連勝が厳しくなったので、今期はバランスヒーローを使用してキングまで上げてしまいいました(´・ω・`)
時間さえかければキングも行ける強さなのかなと思います。
まあ、墓所が強いだけじゃね?って説は否定できませんが・・・
ゼンマイのエースといえば、ジャグラー。
できればジャグラーを6枚積みたいんですが、そうもいかないのが厳しいところ。
ならば、同じような働きをしてくれるカードがないかなと採用したのがDDアサイラント。
ダウンビート型では、良く採用されているカードですね。
最近流行りのヒーローに強く出れるのが素晴らしい。
ヒーロー打点の1600をカバーし、銀幕分断で攻撃力を下げられても閻鬼の素材を残さない。
カナディアで守備にされても、守備1600なので下級に処理はされないというナイスガイです。
実際にOCG界でも、この1700打点が評価され、女戦士でなくこっちを採用したデッキが多々ありました。
なぜスキルに墓所封印なのかというと、苦手なデッキがフォローできるためです。
ランク戦ではあまりみませんが、大会やKC上位帯ではとても評価されている墓所封印。
おそらく次回KCでも猛威を振るうでしょう。
で、何が苦手かと言えばズバリ魔導。
特殊召喚できないので、普通に戦うとゲーテに処理され続けて負けてしまいがちなんですが、墓所ならあら不思議。
1ターンだけですが、ゲーテを止めて殴れるので、相手の手札が2ターン連続ゲーテ使えるようないい手札でなければ勝負になります。
アライラントが地味にサイマジメタなにもナイスですw
またアサイやジャグラーが機能しにくいバンパイアに対しても墓所は有効。
まあヴァンパイア っていうか、デスザムライがほんときついので、せめて墓所で相手の展開を遅延させたいという意図です。
それでも厳しいんですが、墓所が溶けたら、なんとかサムライをエネコン、ボール、カナディアで寝かせて、それ以外をジャグラー、アサイラントで処理。
相手のライフがコストで減って来たらギフトダメステ発動で強引に決めて行けば、なんとかならなこともなかったです。
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ただその後は降格こそしないものの、連勝が厳しくなったので、今期はバランスヒーローを使用してキングまで上げてしまいいました(´・ω・`)
時間さえかければキングも行ける強さなのかなと思います。
まあ、墓所が強いだけじゃね?って説は否定できませんが・・・
ゼンマイのエースといえば、ジャグラー。
できればジャグラーを6枚積みたいんですが、そうもいかないのが厳しいところ。
ならば、同じような働きをしてくれるカードがないかなと採用したのがDDアサイラント。
ダウンビート型では、良く採用されているカードですね。
最近流行りのヒーローに強く出れるのが素晴らしい。
ヒーロー打点の1600をカバーし、銀幕分断で攻撃力を下げられても閻鬼の素材を残さない。
カナディアで守備にされても、守備1600なので下級に処理はされないというナイスガイです。
実際にOCG界でも、この1700打点が評価され、女戦士でなくこっちを採用したデッキが多々ありました。
なぜスキルに墓所封印なのかというと、苦手なデッキがフォローできるためです。
ランク戦ではあまりみませんが、大会やKC上位帯ではとても評価されている墓所封印。
おそらく次回KCでも猛威を振るうでしょう。
で、何が苦手かと言えばズバリ魔導。
特殊召喚できないので、普通に戦うとゲーテに処理され続けて負けてしまいがちなんですが、墓所ならあら不思議。
1ターンだけですが、ゲーテを止めて殴れるので、相手の手札が2ターン連続ゲーテ使えるようないい手札でなければ勝負になります。
アライラントが地味にサイマジメタなにもナイスですw
またアサイやジャグラーが機能しにくいバンパイアに対しても墓所は有効。
まあヴァンパイア っていうか、デスザムライがほんときついので、せめて墓所で相手の展開を遅延させたいという意図です。
それでも厳しいんですが、墓所が溶けたら、なんとかサムライをエネコン、ボール、カナディアで寝かせて、それ以外をジャグラー、アサイラントで処理。
相手のライフがコストで減って来たらギフトダメステ発動で強引に決めて行けば、なんとかならなこともなかったです。
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コメント
コメント一覧 (2)
どのような形でつまらなそうなのか、教えて頂けると幸いですm(_ _)m