10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

8738D901-3C04-422F-88A1-6A05D4A6E0E3
芽吹きました!

(´・ω・`)

なんて酒飲んだおっさんみたいなこといってないで、さっさと本題行きますか・・・



A4B7D538-C781-4F95-BEBD-DA14A6E7657F
前回の続きとなりますが、無事スキル「墓地より芽吹くもの」をゲットできました。
これでようやくジャンクシンクロンを思う存分使える!
ということで早速ランク戦に乗り込んでみると、レジェンド1スタートで40戦29勝11敗の勝率72.5%でキングに到達できました。
まだ調整の余地ありという手応えが残っているなかの到達だったので、環境入りするテーマになりえそうというイメージです。



BE24B10E-D808-4A7D-89FE-24F2181A4ABA

AF6A70EF-5103-45E4-A884-13043A39426D
レシピはこちら。
アルマデス投入は言うまでもありませんが、ジャンクバーサーカーが中々強い...
スタンダード系は打点の暴力に弱いため、クリボールやカナディアで仕方なく守備にしたブルーアイズなんかを戦闘破壊しに行けるのがGOOD。
鬼岩城はジャンク+ヴァージャー+星4モンスターからワンチャン出す可能性のあるので採用。
まあ出すことありませんでしたがw
もし環境に星5モンスターが多いなら、ジャンクヴァージャー展開、ヴァージャーコストエネパクからシンクロできるように星8を入れるなど、臨機応変に対応すべき枠なのかなと思ってます。



3AB8A7D9-4FA4-44A1-B702-98608FE35A30
メインデッキ側ですが、やっぱりブレイカーは欲しいですね。
単純に強いのもありますが、現環境ではカナディアに加えて底なし落とし穴も増えてきたため、せっかく出したアルマデスが機能しないなんてことが多々あります。
まずブレイカーで相手のフリーチェーン系を処理して、攻撃反応系だけになったらアルマデスでフィニッシュが理想の動きかなと思っております。
アサイラントは自由枠。
自分がやっていた時はヒーローが多かったので採用しました。
空牙が多いならウィズ突破のためにジャグラーにするなど、環境に合わせて代える枠になりそうです。

85BC9ECA-70A9-4163-BC86-4AA9604A76BA
ダブルマジックアームはおしゃれ枠として採用したんでしが、結構真面目にありな気が...?
打点的に厳しい時のフィニッシャーとなってくれることが多かったです。

792F880A-2D60-4766-AA9D-9116F1355D38
こんな感じでまずバックを処理しておいて...

0A8CD07D-4C63-4BEF-8595-7ED17D7DCA0C
次ターンにこんな感じでジャンク展開から、アームで奪ってうぇーいな戦略が取れます。
ブルーアイズ、ヴァンパイアの対策カードになりそうです。
これやりたいなら砂塵3にすべきな気もするんですが、腐ることが多かったので今回は2枚採用としました。


個人的にきつかったのは害悪系、ユベル、ヴァンパイア 。
害悪系とユベルは早いターンでジャンク引けないと気付いた時には手遅れに...
ヴァンパイアは単純にパワー負けしやすいです。
墓所じゃないとスタンダード系はやはり遅れを取ってしまう(´・ω・`)
もうちょっとヴァンパイアに刺さるカードを増やしていく方向で改築して行こうかなと思っています。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット