10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

6D09D6C0-C372-4EA3-82A2-48F7339EA1E1
チーム戦トーナメント大会に誘われたため、今月キングになれた芽吹くビートで出場してみました。
ランク戦では通じたけど、大会でも通じるのか...?
と思っていたのですが、チームは準優勝、個人成績もマッチ2-1、内訳9戦6勝(決勝は勝ち抜き戦で1勝1敗)というなかなかの結果で終わることができました。

前回記事のレシピから変わったところは、アサイラントをジャグラーにチェンジ。
ヒーローがほぼいないため、ウィズなどの壁を突破できるという理由で採用したんですが...
どっちにしても、今の環境には刺さらないというイメージでしたw
うーん、カイクウとか面白そうなんですが、何かいいカードあれば教えて下さいm(_ _)m

85BC9ECA-70A9-4163-BC86-4AA9604A76BA
何が強かったってこれですよw
当初おしゃれカードとして入れてたんですが、真面目にキーカードになっちゃいました..


かなりの劣勢だったんですが、ヴァンパイアに見事バインドで勝利した試合です。
勝ち筋としては、とにかく相手に展開のチャンスを与えずにダブルバインドを決めるしかないと思っていたので、それがうまくできた試合だったかなと思います。
まあ最後にシフト使わせる理由がなかった気がしますが(´・ω・`)
(クリボールチェックできてるので、結果オーライ...?)



D99D551F-DDA1-4E4A-A13E-76A3534A5C27
ちなみにこんな形のデッキも使ってみました。
前者の形は魔導に対する回答札が少ないため、レックスでマウントを取りに行くスタイルです。

F416D237-E15C-427B-AAD5-6F92E7E175AB
またレックスとギガンテスのおかげで星4が場に残りやすいため、鬼岩城が出しやすくなります。
(3+2+4=9)
基本打点がアルマデスの2300のため、ブルーアイズなどに押し切られることが多いので、選択肢として鬼岩城が出しやすいのは魅力です。
同じ理由でジャンクバーサーカーも出しやすいのが得意ですね。


今回でまた手応えを掴むことができたので、しばらくはメインで使って行こうと思っています。
新年にはジャンクデストロイヤーもでるので、今後も注目して行くべきテーマのデッキになりそうです。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット