10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

1078416C-35E1-4925-92EB-E8EF4508D736
ついにジャンクデストロイヤーが登場!
これで、芽吹くも強くなるぞ・・・!

??

???

????

ジャンク・デストロイヤーなんか出す機会なくね・・・?



はい、ということで本日はジャンク・デストロイヤーのお話です。
新年早々に実装されたこちらのカード。
なかなか従来の芽吹くビート型では出す機会ないですよね・・・
ジャンク+ヴァーチャーで☆5を稼げるため、残り☆3が必要なわけですが
現環境で役立つ☆3というのがなかなかいない(´・ω・`)

2098C2D3-4B84-484B-976C-A039BEF2E7F0
最初はスノーマンイーターを採用していました。
場持ち力もあり、いい感じと思ったのですがヴァンパイアに無慈悲に駆逐されるということと

F64B0F8D-9F23-4E31-B531-632B5556EF60
こいつだよ、こいつ・・・
同じく新テーマのコアキメイルに対してはセットで出したモンスターなど、アリの巣を見つけた子供の如く無に帰されてしまいます。

そうすると通常の構成では、クリボールをジャンクで復活させ、場に残った☆4でデストロイヤーを出すルートが無難か?
でもメタビデで、自分の場に☆4が残ってるって、ほぼ有利な盤面であるため、むしろアルマデス出したほうがいい盤面がほとんど・・・
もしくは☆4を守るために寝かせた高守備をバーサーカーで破壊するとか。
うーん、何か他に場持ちのいい☆3はいないものか・・・
あ!



A7A5E5C3-A80C-4154-B582-EEABF7C51305
そんな時にこいつのことを思い出しました。
破壊されたら次ターンに、こいつを復活させ、ジャンクシンクロンを召喚すれば、あら不思議☆8が完成!
しかもメタビートと相性のいい、ジャグラーを出すという選択肢もあるなんて、バッチリすぎやしないか?!

DBC3A48F-DB8A-4058-9E8C-EEABE6674938
ということで、こんな感じでデッキを作成してみました。
さて、それではこのデッキで、本当にデストロイヤーを呼び出せるのか。
まずは動画をご覧ください。




(調整中に撮った動画なので、一部上記レシピと異なるカードが入っていますがご了承ください)
おお!
いいんじゃないでしょうか!
先に相手のコアキメイルの展開を誘って、ウィッチが破壊されたらデストロイヤーで返り討ちにすると!

気を良くしたのでランク戦もこちらのデッキで挑戦したところ、見事レジェント3まで上がることができました。
しかしながらデストロイヤーはヴァンパイアにそこまで強くでれるカードでもないということもあり、ダラダラな展開に。
結局キングまでは、いつもの形で到達しました。
といってもこの構成でも時間をかければ、キング達成は困難ではないと思います。
何よりデストロイヤーが出しまくれるのが、楽しすぎるw

コアキメイル相手に勝率上げるポイントとしては、相手の初動弱ければ、ウィッチで1400ダイレクトしておきたいというところですかね。
相手もウィッチごときにカナディアを使うことはほぼないので、さくっと1400ダイレクト。
ブレイカーなどをおとりに相手の伏せがなくなったところで、コアキメイル展開してきたらデストロイヤーチャンス!
クリボールで相手の攻撃をいなして、次ターンにデストロイヤーを出せば、打点2600+ウィッチの1400できっちり4000という勝利を狙いにいけます。
まあ、コアキメイル自体が強いテーマなのでうまく行かないこともありますが、頭に入れておくと勝率が上がるのではないかと思います。

現環境でデストロイヤーを出してドヤ顔したい!
という人にはお勧めできるデッキです。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. あ
    • 2019年01月09日 22:46
    • とても綺麗な動きです!
      遊星にも墓地にボルトヘッジホッグ!とは言わないまでも、コピックスでも置いてくれるスキルがあれば喜んでジャンク組むんですけど……
      管理人さん、ジャンクデストロイヤー大好きなんです……ね??
    • 2. きのとも きのとも
    • 2019年01月12日 12:02
    • だって、せっかくの新カード使ってやりたいじゃないですか・・・

      確かに遊星がジャンクを使えるようなスキルかカード欲しいですよねぇ

      ブラマジ=パンドラ
      ブルーアイズ=パンドラ
      ジャンク=アキ

      これじゃあ、嫌ですよねw
    • 3. あ
    • 2019年01月12日 21:43
    • ご返信ありがとうございます!

      ですよねー!笑
      コメント語自分で煮詰めた結果、電池メンも相性良いかなと思いました。ボタン電池次第なところもありますが……
    • 4. きのとも きのとも
    • 2019年01月19日 18:38
    • >>3
      電池メンですか!
      なかなか渋いところつきましたね!

      確かにほかのデッキと違い星2をモンスター効果で落とせるため、芽ぶかなくても戦える可能性を持っていますね。
      できればリバース効果を発動したボタンにジャンクしたいところですねー
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット