10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

9DA09691-048E-4D1D-9488-AD7F94B57245
いやぁ、コアキメイル強いですよね・・・
自分はメインデッキにする気はないのですが、自身で使ってみないことには対策も立てられない。
ということで、色んなスキルで試してみたんですが、感じたのはその素の強さ。
ぶっちゃけ、何のスキル使っても強いんじゃないでしょうかw
ライフαでもあれば、スキル掘りにも役立ちそう。
本日はそんな中でも、今後環境でも戦えるであろうスキルを3つ、紹介して行こうと思います。



D9C1BE5E-A980-4602-A3A9-E35D3DA04835
まずはみんな大好きバランス。
強みはコアキメイルが恐れる事故率を低くできること。
金剛か鋼核のどちらかが初手にあるってやばいですよね・・・
またバックがある程度自由に詰めるのも強い。
私は狡猾と再錬成を採用していますが、バスブレ多目の環境ならレクリスに変えるなど、必要に応じてカードをある程度自由に変えれるのが良いと思います。

デメリットはモンスターが8枚になってしまうこと。
コアキメイルって一度モンスター処理された後に、直ぐにモンスター引けないときついんですよね・・・
場合によっては、マキシマムの枚数を2枚にして火球を増やす必要がありそうです。



2DA15B5E-7CD5-4270-B54D-4B626E05DCF0
続いては墓所封印。
バンパイアやミラーに強いイメージです。
やっぱり墓所は万能すぎる・・・
バランスと違うところは、エネコンが採用出来ること。
ミラーで、ほんと強いと思います。
マキシマムパクって、勝利って非常に多いパターンでした。
またモンスター枚数を9枚にできるので、メインからアイスが採用できるのも強み。
苦手な沈黙系もアイスと手札が2枚あれば、処理完了。
沈黙などの特殊召喚が少ない環境であれば、ウォールを2枚にするなど選択肢があるのも魅力です。



CE14B76A-398F-43F2-BC8F-1CFB8FF20F14
最後は墓所と構築が同じですが、絆の力。
こちらの強みはマキシマムが無くとも、1900打点と2000打点でワンキルを狙えること。
みんなコアキメイル対策に慣れてきて、そう簡単にワンキルできなくなってきました。
そんな環境だと3900与えて、100残したことがきついってことが良くあるんですよねw
その痒いところを解決してくれる絆の力は非常魅力かなと思います。
ただ、バラと違って事故率多いし、墓所と違って防御力は弱いしで、攻撃特化型というイメージです。



他にもディスティニードローやラストギャンブルもありだと思いますが、とりあえずはこの3のスキルが個人的にはオススメです。ー

安定のバランス

防御の墓所

攻撃の絆

自分のプレイングに合わせて使い分けるもよし、これらのスキルに当たった時にはコアキメイルだぞと警戒するのもよし。
現環境ではこれらの3つスキルにご注意した方が良いかとなという話題でした。

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット