10年ぶりの遊戯王

デュエルリンクスのプレイ記録や初心者向け記事、OCGに復帰するまでのカード購入記録などをまとめています。10数年前は「きの友」という名前でプレイしていました。

飲んだくれで10年前の遊戯王ユーザーがOCG復帰しようとしたり
デュエルリンクスで廃課金するブログ
<リンクス過去実績 WCS/KC>
銀アイコン 3/7
第1回KCカップ アジア・オセアニア28位
第1回WCS予選 日本50位
第3回KCカップ 世界39位
<デュエルリンクスID 対戦・フレンド歓迎>
975-458-284
ツイッターはこちら

45C759EC-9F84-421B-AF52-6AED113EF449
届きませんでした・・・
あばばばば

12:30更新の時点で600289の93位でして、これは何もしなければ銀アイコン取れないやつだと思って戦った結果、さらにポイントを下げるっていう・・・
まあ予想通りそのままでは100位に届かなかったので挑戦したことは良かったんですが、ラスト一時間発狂しまくりましたw
あと一回勝てば61000に乗るチャンスが数回あったのですが、全部微妙な引きで、犬に八つ当たりしてました(´・ω・`)
まあその時間にギリギリラインにいることが、自分の実力なわけで、諦めるしかないわけですが・・・



A5EB7D4A-191F-487E-AC68-B59BB1DCD680

F6F6CEBF-D638-4E1A-A22A-D6B0736192C8
今回使ったデッキはDP0〜35000まではこちらの芽吹くデッキ。
大流行だった古代、六武衆を意識した構築にはしており、思った通りの働きはしてくれたんじゃないかと思っています。
ただシンクロ枠が圧倒的に足りなかった・・・
アルマデスは説明不要ですが、古代、六武衆、ヘイズにはサイコトラッカー絡めて打点の高いデストロイヤー、レッドデーモンを出す立ち回りをするんですが、本当はエネコンでパクってシンクロしたい場面が何度もあったんですよね・・・
レベル7、9を入れる枠があれば、もうちょっと上に行けたかもしれません。

F9BF039A-640E-4002-8871-0E4BEFD267BA
こんな展開になったら、気持ち良すぎ٩( ᐛ )و
ジャンクデストロイヤー出して、相手の場を一層だ!

細かい解説は、また別記事で実施しようと思います。
銀アイコンレベルの強さはなくても、デュエルキングレベルの強さは十分にあると思います!



68091DBF-EA25-4AA8-BF2D-99266A66E05B
DP35000〜60000までは、古代を使用。
サザンクで六武衆を強く意識し、ダブルサイクロンでロック系を駆逐するスタイル。
ミラーは不利になりますが、KC中の使用率から考えるとミラーはたまにしか勝てなくても、六武衆、ロックに勝てればDPを伸ばせる状況だったので、こんな構築に。
といっても自分で1から構築したわけではなく、KC中に結果を出してた方のレシピを参考にしました。

VS六武衆では先行ではダブルとギアタウン、もしくはフォートレスを構えて、相手の永続魔法を破壊しつつ、リアクター召喚。
後攻では、サザンクでシエンを墓地送りにしてから狡猾やリアクター連打で場を一掃するのが定石です。
KC終盤では荒行型が増え、永続魔法や二刀流に頼らずともシエン、エニシが並ぶことが増え、ダブルサイクロンでは余り行動を抑制できなかったのがきつかったです。



今回の反省点としては、環境分布の把握が遅く、デッキ替えのタイミングが悪かったことでしょうか。
もう少し早く古代に切り替えておけば、最後の最後で銀ラインの戦いをすることはなかったでしょう。
ただそもそも今回の環境はメタられても強い六武衆を使うべきでした。
正直六武衆を完璧に回せるように調整していなかったので、途中ちらっと使いましたがすぐに断念w
やはり環境は事前に嫌という程、触っておかないといけませんね(;´д`)

お気に召しましたらクリックお願いいたします

遊戯王 ブログランキングへ 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ;Kmt:
    • 2019年04月21日 14:09
    • 犬飼ってるんですか?
      自分は猫を飼ってました(・▽・)
      これからも上位目指して頑張ってください(^^)/~~~
    • 2. きのとも きのとも
    • 2019年04月23日 22:09
    • >>1
      ダックスを買っておりますー
      おバカだけど、可愛い子ですw

      次こそせめて二桁順位取れるように頑張ります!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット